※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

育児中の欲しいものについてです!わたしがおかしいのか譲れるところがあ…

育児中の欲しいものについてです!
わたしがおかしいのか譲れるところがあるのか教えて欲しいのですが、、、よろしくお願いします!

今現在生後5ヶ月の女の子を育てて居ます!出産前はパートで働いていたので出産前で退職しているので専業主婦?無職です。
なぜ正社員ではなくてパートだったのかは不妊治療をしていて正社員だとどうしても通院ができなくパートでした!

なので今育休手当なども無いので旦那が稼いできたところからお互いお小遣い制度です。
食費とお小遣いの中から娘のミルクオムツおもちゃなどを出しているので最近は自分が欲しいものよりも娘の服やおもちゃに費やしている状態です。旦那はタバコなど自分の好きなことに使っています。旦那のお小遣いから娘のものを買ったことなどないです
時々足りなくなってしまうのでわたしが働いている時に貯めていたお金を少しづつ使っています。

そしてここからなのですが今私が使っているiPhoneを5年くらい前から使っていて時々フリーズしたりなど不具合が出てきたので新しいのに変えたいな〜と思い新しく買いたいと相談したところえ、俺が買うの!?みたいな反応で、今働いていれば自分で買えるのですが子供を育てていて仕事が出来ていないけど2人の子供を育てて居るのに仕事をしてないのに贅沢するなと言われているようでなんだか腑に落ちなく、家事育児をしているのだからわたしだって自由に好きな物を買って欲しいなと思ってしまうのですがみなさんはどうでしょうか!?

コメント

はじめてママリ🔰

保育園落ちたので復帰できず同じで貯金が…って感じです
自分に使えるお金残らないですよね😓

ただスマホは良いお値段すると思うので、私なら誕生日とクリスマス合わせてのプレゼントとしておねだりするかもです。それに無くてはならないものですし

• ベル

ベル

本当に自分に使えるお金残らないです😰子どもの物がどんどん増えていってます🤣

確かにそれ良いですね!
    誕生日すぐなので誕生日とボーナスで買ってもらうことにします☺️

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

増えますよね🤣
    夫は自分の物しか買ってませんが😩

買って貰いましょう!もしくは仕事復帰したらちょっと返すとか?笑

• 6月22日
  • ベル

ベル

本当に同じです笑
    うちの旦那も自分のことにしか使いません😇

↓でもアドバイスくれた方も仕事復帰したら家族に貢献していくって言っていたのでそれいいなぁと思ったのでいずれ貢献していこうかなと…笑

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

😇😇😇

まずは保育園入れないと始まらないですよね😭
    あぁ。入れますように🙏ってずっと思ってます笑

• 6月22日
新米ママ(25)

迷わず買います〜!
連絡できなくなったらどうするの?と言います!

• ベル

ベル

やっぱり良いですよね!!家族のお金とわたしも思いつつも自分が働きに出ていってないってことで少し後ろめたさがあったみたいで分からなくなってしまってました🥺
    でもそんなの感じずに買ってもらうことにします!

• 6月22日
ママリ

それ逆バージョンで旦那の携帯買いました😅
ほんとは小遣いからだして欲しかったけど、、が本音です💦

• ベル

ベル

お小遣いからだと何年か苦しむことになるな〜と🥺ただでさえ子どものものを買ったりしてるので🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

俺が買うのって、あなたが働いてるお金、二人のものですからって思います。携帯、必要経費です!!!

• ベル

ベル

ほんとそうです!あなたの子どもの命守ってるんですが!!って感じです😂
    買ってもらいます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

携帯は買ってもらいます!
ただ最新機種である必要もないので
私なら数世代前のをお願いします🥹
私も妊娠中から産後半年は働いてなかったのでお小遣い5000円貰ってました😆
食品や日用品、子供の物は全て主人が出してましたが🤔
自分自身が養ってもらってる
という感覚が苦手なので
産後半年から夜主人が帰ってきてから週3バイトしてます😄
それは全て私のお小遣いなので
貯金したり主人のもの買ったり
子供のもの買ったりしてます😊
専業主婦でも負い目に感じる必要はないですが何するにもお伺いをたてないといけないのが私は嫌でした😫

• ベル

ベル

そうですね!わたしも最新から少し前のにしようかなと思っていました!!🙌🏼
    なにするにもお伺いたてないといけないの結構しんどいですよね🥺早く働きに出たいです😩ただ今生後5ヶ月なのに未だに夜中頻回で…😩
    仕事の余裕が無さそうです😭

• 6月22日
やま

私も同じ状況で、現在専業主婦です。
旦那が稼いできたお金は家族のお金です🥳
逆も然りで、そのうち働けるようになったら家計に貢献すると思い、気にせず好きなもの買ってます!

• ベル

ベル

働けるようになったらその時は家族に貢献👏🏻👏🏻そうですね!!
    わたしもそんな感じでうまくやっていきます😊😊

• 6月22日