※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那が農業かトラック運転手か迷っています。家にいるか、いないか。どちらがいいでしょうか?

旦那の仕事。皆さんが私の立場ならどちらがいいですか?
いいねでお願いします🙏

現在、実家の農業見習いで働かせてもらってます。
土台をしっかりご両親が作って下っており年収1000万以上は確実。跡継ぎは旦那のみ。
なので将来は農業でと思ってましたが
急にトラックの運転手やりたいと言いだしました😂
免許はもってます!

農業だと毎日家に帰ってくるけど
トラックだと家にもいませんし月に20万程だそうです。

私的には農業でしっかり後継ぎしてもらって
親孝行までしたらいいのでは?子供も3人いますし家に居ないのはかなり私にとっては痛手です😅

皆様なら、どちらがいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

農業頑張って欲しい!!!!

初めてのママリ🔰

トラック乗ってもいいよ!!!

はじめてのママリ🔰

本音言うなら絶対に農業ですね🥹

でも初めてのママリさんが今後旦那さんより稼ぐ予定ないのであれば旦那さんの働きたいことを優先してあげるのが1番かなーと😂

旦那が飲食で、帰ってくる日が日回る前後です!回る日もあります!休みも週一で子供は私がひとりで育ててきたもんです😂
本音言うなら夕方帰ってくる仕事してもらいたいですが私自身働きたくなく旦那のすねかじっていたいので好きな仕事して貰おう!って思いました😂

旦那のこと大好き、おしゃべり大好きなので早く帰ってきて欲しいですがいざ夜中になるまで帰ってこない環境になれたらめちゃくちゃ楽ですよ!
農家だと洗濯大変そうですしご飯も毎日作らないといけないけど帰ってこない日が多い仕事になるのであれば洗濯は自分と子供の分だけ!ご飯も楽ちんです!
慣れたら楽ですよ〜🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいね欄見る前にコメントうっちゃってました。すみません😭

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    働きたいことを優先してあげたい気持ちもありつつトラックは事故などもあるし…
    葛藤してます😭
    以前も主人が家に帰ってこない仕事だったのでまたその生活に戻るのかと不安もありつつでした😥
    もう一度よく話し合って見ようと思います😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

周りにトラックの運転手が数名います。
トラック等の運転業は身体を悪くしがちですし(拘束時間はずっと座りっぱなしなので)
繁忙期はいいですが
25万ほどで安定していたのが夜間運送がなくなり12〜13万に下がった人もいます…💦
毎日帰ってこないと言うことは長距離トラックですかね…?
それで20だと安い気がしますが、
義父も長距離トラック働いててほぼ家に居なかったし
体壊して辞めてると聞きました。🥲
トラックも、何系かにもよると思いますがあまりお勧めはできないです🥲お体的にも、給料面でも…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    やはり、いい時悪い時がありますよね💦
    体も心配ですし…私は農業してて欲しいです🥺

    • 6月24日
ままり

月20万しか稼げないとなると共働き確定で、でも家にもいないならワンオペも確定ですよね😭
働きながら1人で子育てして家事もして…そんな生活にママが耐えられるかどうかで考えた方がいいような気がします💦

ただやりたくない仕事を続けるって苦痛ではありますよね🥲
とことんご夫婦で話し合うべきです!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    夫は好きな仕事をして
    私は子供優先の職に就いて
    ワンオペ😅😅😅
    どう考えても私の負担が大きすぎますよね😭

    もう一度よく話し合って見ます😌

    • 6月24日