※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maro*
妊娠・出産

つくば市の「なないろレディースクリニック」と土浦市の「まつばらウィメンズクリニック」で出産された方の体験を知りたいです。出産費用や個室の感想、子供のお見舞い制限、スタッフの対応、4Dエコーについて教えてください。

今2人目を妊娠中なのですが、出産する病院を迷っていてご存知の方が居らしたら教えて頂きたいのですが、
つくば市にある「なないろレディースクリニック」か土浦市阿見町にある「まつばらウィメンズクリニック」でご出産された方教えてください💦

☆出産費用はどのくらいでしたか?
☆個室はどんな感じでしたか?設備など
☆1人目の子供はお見舞いNGではありませんか?
☆看護師さん、先生の対応はどうでしたか?
☆4Dエコーはある程度の週数になったら毎回撮ってもらえるのでしょうか?

今1度目の検診はなないろさんに行ったのですが、出産費用など結構高いとききあまりにも高いようならまつばらさんのがいいのかなー?など悩み中です。

1人目の時は里帰りで土浦協同病院だったのですが、協同病院は子供はお見舞いNGなのでやめました。

質問だらけで申し訳ありませんが、なにか情報ご存知でしたらコメント頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします💖

コメント

ゆっち

1月になないろで出産しました!年始だったので休日加算がプラスされていたかもしれませんが、退院時に14万払いました💡
まつばらで出産した知り合いに聞きましたが、母乳オンリーらしく「当院哺乳瓶はありませんので頑張って授乳して下さい」とスパルタだったそうです(笑)

• *maro*

*maro*

ご出産おめでとうございます😍💖そしてコメントありがとうございます😋
    14万ですか!それならまだ安いですね😊✨お産は安産だったんですか?💓

わたしは1人目難産すぎて協同病院なのに12万かかってしまったので😭💦

12月に友達がまつばらさんで出産したのですが、14万と言っていました!

なないろさんは15から20万かかると聞いたので、20万かかっちゃうとさすがになーと思い迷ってます💦

あと、エコーなんですが、webで見れるみたいなんですけど、DVDにやいてくれたりはしないんですよね?😳

質問ばかりすみません😫周りになないろさんで出産した人がいなくて😭💦

• 2月3日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます♡
    とても安産でした👶笑

総合病院だと、安いイメージなんですけど結構掛かったんですね...( º言º)
    今明細見てみたら全部で約62万円でした💡深夜分娩など加算はありましたが...(;°;ω;°;)笑

エコーはPCやスマホにダウンロードする形です🍀

• 2月3日
  • *maro*

*maro*

すみません!下にお返事書いちゃいました!😭

• 2月3日
  • ゆっち

ゆっち

初産3時間半で終了でした🍀笑
    3日!!!色々大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。なないろ全部個室なのでそのへんは料金気にせず居れますね💡でも4日しか入院出来ないのであっという間でした。でもお子様もお見舞来てる方居ましたよ( ᵕᴗᵕ )💡

ご飯は美味しかったです♥お祝い膳って言うのが夜ご飯に1回だけあるんですけど豪華でした✨
    デザートバイキングはイベントの時入院してれば食べれるそうです🍰残念ながら私は食べれませんでした(´-ω-`)

• 2月4日
  • ゆっち

ゆっち

誤報がありました!個室料1日18,500円掛かってました(笑)

• 2月4日
  • *maro*

*maro*

一日18500円!高いですけど、ご飯美味しそう😍💖
    お祝い膳は家族はないですよね?🤔

• 2月4日
*maro*

安産羨ましいです!😍💖
私は生まれるまで3日かかったのと、息子が黄疸で入院1日伸びてしまったのもあり、人より入院が長く8日間も入院してたのでその分高くなってしまいました💦💦個室料金が1日5000円近く取られたので😵

62万!!結構高いですね😱💦
わたしは55万くらいだった気がします!やっぱ高いですよね😫

でも、なないろさんは料理美味しいって聞くしなんかデザートバイキングとかありますよね?♥️私協同病院がご飯不味すぎて全然食べれなかってたので美味しいところ憧れまして😂🙌🏼

★JilLE★

6週だと、なないろさんは下手すると予約できないですよ(A;´・ω・)
初診予約で1ヵ月待ち、そこから空いてれば予約入れれます。
って感じでしたので…。

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます😊✨昨日予約は一応もうしたのですが料金など聞きそびれてしまって😭💦ありがとうございます😊

• 2月4日
aloha

去年の8月にまつばらで出産しました♡

私はお盆でプラス料金でしたが
支払いプラス14万でした( ¨̮ )✩
部屋は完全個室だったと思ったんですが
私のとき出産が多かったみたいで
1日2日くらい大部屋(3人くらい?)の
お部屋で入院してる方も居ました!!
お部屋にはランクがあって
ノーマルと少し広めと
もっと広めは旦那さんも
泊まれる部屋でした٩(*´꒳`*)۶
ごめんなさい、料金はどれくらい
違うか忘れてしまいました(>_<)
設備はどの部屋も
トイレ、シャワーがついてます♡
お子様もよく見かけたので
上の子のお見舞いは大丈夫だと思います♡
看護師さんはかなりフレンドリーで
若干イラッとする方も居ましたがw
ほとんどの方はすごく優しいです♡
エコーやるようになってから
やるたび4DもDVDにやいてくれます!!

ほんと母乳推奨なので
けっこー辛かったです。笑

でも、次もそこがいいなって
思えるような産院でしたよっ( ´ ▽ ` )ノ

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます😊4Dエコー毎回撮ってくれるのいいですよね😊✨しかも託児所付きで上の子見ててもらえますもんね👏🏼❣️
    私完母希望で1人目も完母だったので母乳推薦は助かりますがでないと辛いですよね😵1人目の時はあまり出ず最初大変でした😱💦

やっぱまつばらさんのがいいのかなー?迷います🤔💦

• 2月4日
  • aloha

aloha

検診などで、エコーない日も
    あるんですけどねっ( ¨̮ )✩
    託児所付きいいですよねっ♡
    みんな楽しそうに待ってましたよ!!
    私も退院してきて思ったのが
    入院時にしっかり教えて頂いたおかげで
    退院してからもあまり不安なく
    授乳してたような気がします❣️

最近どこも高くなってきているので
    下の方も書いてるように
    エステだったり足浴だったり
    1番はご飯がやばい美味しいので
    まつばらでもいいかなと思います❤️

お部屋が選べないのですが
    聞いた話だと、産んだ時に
    1番高いお部屋しかなくて
    そこに仕方なく入った方が
    通常料金でやってくれたと
    聞いたこともあります(o´艸`)
    違ったらごめんなさい(>人<;)

• 2月4日
  • *maro*

*maro*

そうなんですね😳💕足りないからミルク足されてました😱💦でも退院してから自分でスパルタに1時間おきでも30分おきでも吸わせてたら出るようになったので、まつばらさんの母乳推薦はありがたいです💖
    高い部屋は困っちゃいますけど、前もって安い部屋がいいとか話しておこうと思います♥️

• 2月4日
  • aloha

aloha

私産後2日出なかったんですけど
    赤ちゃんはそれをわかって
    産まれてきてるから
    ミルクあげなくていいって
    2日間なにも飲まされず
    ただただ吸われてました。笑
    なんか事前に選ぶことはできず、
    空いてるところからって
    感じになってしまうので
    安い部屋が全部埋まってたら
    仕方なく中とか選ぶしかないんです😣
    けど希望言うだけ言っておくと
    いいかもですよねっ(๑ ˙˘˙)/

• 2月5日
  • *maro*

*maro*

わかって生まれてきてるとはいえでないと焦りますよね😫💦わたしは1ヶ月検診の時に体重増えてなくて怒られミルク足すように言われました😱そのあと必死で体重増やすことばかり考えてましたが徐々に完母になったのでよかったです😊💓でも、今度はなかなか断乳が大変です💦💦

明後日行く事になったので部屋のこととかいろいろきいてみたいと思います☺️💓

• 2月5日
みたん

今月まつばらウィメンズクリニックで
出産しました( ˊᵕˋ )⭐
出産費用は出産一時金を除いて約14万
支払いました◡̈⃝︎⋆︎*
泊まるお部屋にランクがあって、追加料金
のないお部屋・追加料金¥3000のお部屋・
追加料金¥6500のお部屋がありました☺
+¥6500のお部屋は旦那様も泊まれる広い
お部屋でしたよ( ˊᵕˋ )!
ただお部屋は前もって予約できず、出産
したときのお部屋の空き具合で
決まってしまいます!
設備はトイレ・シャワーはもちろん、
アメニティもちゃんと揃っていて基礎化粧品
のサービスもあるしアロマ足浴や
フェイシャルエステもありました😋!
お子様のお見舞いもOKですよ🙆🏼
助産師さんも先生もすごく優しくて、サバサバしてる方が多いので頼り甲斐がありました!出産を終えた今でも分からないことがあるとしょっちゅう産院に電話して聞いていますが、嫌な態度はなく親身になってきいてもらってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
4Dエコーも撮ってもらえますし、DVDにも焼いてもらえますよ😊!
ただ4Dの写真は¥500かかります!

• *maro*

*maro*

とても詳しくコメントありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    お部屋のランクがあるのですね!

2人目なのでお金あまりかけていられないので安い部屋でいいんですけどこればっかりはわかんないですもんね😵💦
    でも、まつばらさんにしようと思います☺️❣️先ほど予約の電話しました💓ありがとうございます♥️

• 2月4日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

9月にまつばらで出産しました♬
運良く月曜日から金曜日の入院で、旦那も泊まれる一番お高い部屋利用で1日だけ利用しました。お祝い膳も旦那と2人でお願いして42万プラス17万でした( *´꒫`)
個室の設備はなんでもありましたよ♡
ベッドもダブルだし、本当に綺麗なホテルでした♬
お見舞いに姪っ子たちが来るにあたって確認したところ、風邪など引いてなければオッケーだそうです♬
看護師さんや助産師さんは相性によると思います。とても厳しいことを言う方もいますし、授乳で悩んだ時にとても親身に気にかけてくれた方もいます‼︎情報共有もしっかりしていました‼︎
4Dエコーは助産師さん健診以外やってくれました♡
ご飯が本当に美味しいです♡♡♡
おやつも美味しくて♬♬♬
それだけで頑張れます((( *´꒳`* )))

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます💓
    ご飯美味しいのいいですよね😋💓協同病院は不味くてお陰で退院時にすでに8キロ減ってましたww
    まつばらさんに決めようと思ってます💕

• 2月4日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

8キロすごいです‼︎
    私ご飯が美味しかったせいで退院時3キロしか減ってなくて思わずえっ!?と声がでました(・v・;;)
    夕食の時に夜食用の手作りクッキーが添えてありますよ♡

• 2月4日
  • *maro*

*maro*

私もびっくりしました!w3ヶ月で元の体重戻りましたw妊娠中15キロも太ったんですけどね😱💦
    2人目は減りにくいっていうしちょっと心配です😫

• 2月4日
みちゃり

私はまつばらがとても近いんですが友達2人がそこで出産した後、胎盤取残しで不正出血が3ヶ月ありました。出産時からの1ヶ月検診で医師も気がつかなかったようで💦

無事に出産されてる方はたくさんいらっしゃると思いますが友達2人がそれだったので私は怖いのでオススメ出来ません💔

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます!こわ!!そんなこともあるんですね😱💦貴重なお話ありがとうございます😭

お友達2人がそれはちょっと怖いですね💦💦

• 2月4日