※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

テレビはあるけど、アンテナ外したり光TV解約するなどして、NHK解約した…

テレビはあるけど、アンテナ外したり光TV解約するなどして、NHK解約した人いますか?

最近はテレビ番組を見ることが減っていて、NHKも朝の子供番組をギリ見るくらいです。
ニュースはYouTubeでみるし、だいたい子供がゲームしてテレビ使ってるので地上波も映らなくても良いのでは?と思ってます。

実際地上波も映らないよって人いますか?
不便ではないですか?
緊急放送とかどうなのでしょうか🤔

コメント

いち

家でテレビ観てない派です😊
災害などの情報はSNSの災害アカウント方が早いし、ニュースもYahooなどのアプリで充分なので。
子どもが産まれたらアマプラやNetflixで子ども向け番組を、使わなくなったテレビをモニター代わりにして見せようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    NHK契約してますか?
    テレビあっても映らない状態だと解約できるのかどうか分からなくて😅

災害時、通信繋がりますかね?
    東日本大震災の時は繋がらなかったんです…そこが気になってます。

• 6月22日
いち

NHKも契約してないです!
テレビの受信カード?抜いてるからか、勧誘とかも来たことないですね〜🤔
東日本大震災ほどの災害は、最近経験無いので、もしかしたら繋がらないかもですね💦情報入れるための手段として、手動充電できるラジオを防災セットにはいれてます!

• ママリ

ママリ

そのうち来るかもって感じですかね😅
    テレビ映りませんで通用すればいいのですが…💦

• 6月22日
  • いち

いち

最初に勧誘断ってから、受信してないからか5、6年間1回も来てないので受信したら来るかもですね😫

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    受信してないところ実際に見せました?
    あの人たち口頭で言うだけでは諦めないですよね🤣

うちは契約してしまっているので、受信できなくしたら解約できるのか分からなくて😅
    映らなくてもテレビあったらダメなんですかね😅

• 6月22日
  • いち

いち

私の時は見せないで済みました!
    家の中に入るのは拒否できるみたいで、帰らない時は警察呼べると聞いてたので強気でいきました😂

解約難しいってのはよく聞きますもんね🥺

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

家に入れなくてもいいんですけどね。実際に見せないとしつこく来ますよ🤣
    裁判起こされた方がめんどいなと思って契約してますけど、映らないようにしてなんとか解約したいです。

• 6月22日