※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡サキ♡
家族・旦那

もーやだ!みなさんだったらどうしますか?もうすぐ私の誕生日なんですけ…

もーやだ!
みなさんだったらどうしますか?
もうすぐ私の誕生日なんですけど、旦那が『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞いてきます。

私はクリスマスの時から一粒ダイヤのネックレスが欲しいと再三言っているのに、全然覚えていてくれません。
事あるごとに(買い物とかでアウトレットに行ったり、アクセサリー見たりした時とか)誕生日は、ネックレスが欲しいと伝えてるのに!

なんか、本当〜に私のことどーでもいいんだと思えてきました。
それに今第二子妊娠中で頭痛とか腹痛とかあるのに、仕事仕事仕事…

土日休みなのですが、どっちか仕事。
ちっ!
私が休めねーよ!
土日も娘の離乳食作んなきゃなんないし、もー本当にやだ!

普段だったらお休みなのに大変だねーとか言えるけど、なんだか気が立ってて言えません。

サプライズとかでプレゼント買ってくれるとかもないだろーし、あーあ、プレゼントいらないって言っちゃったし、今年はもらえないかな。
みなさんだったらちゃんとおねだりしますか?
した方がお互いハッピーなのはわかってますけど、なんか、え?覚えてないのかって思っちゃって素直に言えません。

コメント

ゆほま

私なんて去年の誕生日忘れられてましたよ(笑)
サプライズどころかおめでとうもなかったです。
もちろん何がほしい?もなし。

ちなみに、結婚記念日も毎年たまたま休みと重なったのにねらったかのように休日出勤。
休みなのに大変だねーなんて思えなかったです(笑)
レストラン予約したのに!(私が)
一時保育もお願いしたのに!(私が)
全部キャンセルじゃん(私が・・・)
としか思わなかったですよー!!!

もし聞かれたら数年分がっつりおねだりします!(笑)
今年もあと二ヵ月後に誕生日です。戦争が起こりそう(笑)

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ありがとうございます。
    すごく小さい事で拗ねてた気がします笑
    忘れられちゃうとほんとがっかりしちゃいますよね泣
    戦争笑
    プラカードの用意をお勧めします❤

• 2月3日
ゆき

言っても覚えてて貰えないの嫌ですよね😓
私でも「欲しいもの言っても覚えないのに、どうして聞くの⁇何回も欲しいもの言ってるのに、聞かれて虚しくなる」と言ってしまいます😭😭😭
「自分で買ってくるからお金頂戴」となりそうです…

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ほんとにそれです!
    虚しいんすよ…虚しい…

てか、なんで覚えてないの?それともブランド名とか、詳細情報が欲しいのか?と、葛藤がすごいです笑

• 2月3日
たけ

覚えてくれてないのは正直むかつきますが、聞いてくれるだけいいと思いますよ!!
私なんて今月の誕生日がちょうど結婚記念日なんですがなんの予定もありません!
その日旦那は仕事だし…。
サプライズとか憧れる〜!!><

• ♡サキ♡

♡サキ♡

サプライズして欲しいですよね!
    私が以前してもらったサプライズは、誕生日に家電のプレゼントでした。
    いらねーよ
    私だけが使えるものくれよってなりました笑
    もらえただけ幸せなんですかね?

• 2月3日
チーズコロッケ

覚えてくれないのなら、私はLINEにURL 添付します(^^)
一粒ダイヤネックレスいいですよね!♥
私も一時期バイザヤード凄く気になっていて旦那に『バイザヤード可愛い』て連呼してたのに、旦那は
『なんだっけ?ダイヤのネックレスの……?べ……なんちゃら』
べ……じゃなくてバイザヤードだよ!!w
男の人ってほんと自分が興味無いこと覚えてくれないですよね。

• ♡サキ♡

♡サキ♡

すごく態度悪く接してしまったので、正直いまさら、ラインにURL張る勇気ないですW
    うちなんて、バイザヤードの実物見に行ったんですよ!?
    なのにアイツ…
    ほんとにえ?って感じです。

• 2月3日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

感覚が違い過ぎるんでしょうね……。
    同じように女心判らない男性ってけっこう居そうです。
    元カレなんか凄いクソ野郎で、私の誕生日おぼえてくれない上、私はクリスマスプレゼントあげたのに向こうはプレゼントくれませんでした💢
    クソすぎてソッコーふりましたけど!

あと……
    うちは逆に旦那がバイク大好きでバイクについて凄い熱弁してくるんですけど、私一切バイクの情報覚えられませんw
    お互い自分自身が興味無いことはすぐ忘れちゃうみたいなので、お互い様だねー。て笑ってます。

• 2月3日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

確かに、興味ない事覚えられないですね!
    旦那が車を買い替えるので、ナビを調べてるのですが、すごく熱弁してくるのですが全然覚えてないです( ͡° ͜ʖ ͡°)

でもでも、私のこと好きならその情報は覚えとけやって思ってますW

• 2月3日
りんys

だんだん扱いが雑になってきました。お互いですが(笑)誕生日なのに、ケーキ買うのも料理作るのも自分でちょっと切なくなります。プレゼントは一緒に買いに行くこともありますが(^^;

うちも仕事仕事で嫌になります…。時々泊まりの出張もあるんですが、じゃあ行ってくるわで済ませて何の連絡もよこさず…。こっちの大変さなんてどーでもいいのかってちょっと悲しくなります。

• ♡サキ♡

♡サキ♡

仕事してくれるのは本当にありがたいです!
    でも、朝早くから夜遅くなので、ほぼ母子家庭のような気持ちです。
    帰りも遅いので、相談とかもできないし_(:3 」∠)_

うちは、恋人の時から扱いが雑でした。
    私はイベント張り切るタイプなので、温度差がキツイです。
    結婚する前に気づいたなら諦めろって感じですよね泣

• 2月3日
  • りんys

りんys

そうなんです!頑張ってるので文句は言えませんが、もう少しだけ、子供や私の相手をしてくれてもいいのにって思っちゃいます。勤務時間長いと大変ですね😰

イベントは最初の頃張り切ってくれてた分、雑になった今切なさ倍増です(-_-;)

• 2月4日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

残業代や、休日出勤手当がつくのですごくありがたいです。
    今2人目妊娠中だし、少し家にいて欲しいなーってつわりの時は思っちゃいます( ; ; )

• 2月4日
いちご みるく

誕生日プレゼント聞いてくれてもらえるだけ羨ましいです!

まぁでも覚えてくれないのは「おいおい…」って思います(^^;
私なら「前から言ってるでしょ!」って思った通り言っちゃいます☆
やっぱり欲しいものは欲しいです。

• ♡サキ♡

♡サキ♡

欲しいんです!
    質問するまではなんか悲しくて嫌な気持ちだったけど、なんかスッキリしたし、旦那に伝えてみようかな〜。
    でも実際顔見たらイラつきそうW

• 2月4日
zu

聞いてくれるだけでも羨ましいです。
私はなーにもないです、笑
ケーキもらっくらいです。
サプライズもないですね
多分これからもなにもなさそうです。

ま、いいかなって感じで割り切ってますが、
やっぱり羨ましいって思うことあります。

花とかでもなんでもいいからもらってみたいです><

旦那が大好きなので居てくれるだけで十分ですが、、。

2年記念日はおめでとうもなく、なんの日かわかるの?って聞いたら、えっ?って感じで流石に拗ねて口聞かなかったです。

あー、寂しいです笑笑

• ♡サキ♡

♡サキ♡

サプライズ、例え欲しくなくても、自分のこと考えてくれる時間が嬉しいですよね!
    おとといぐらいから、旦那が寝るのが遅く、パソコンいじってたので、まさか!誕生日プレゼント??
    と期待しましたが、車のナビを検索してました笑

• 2月4日

普通にネックレスがほしいと言いますね(^_^)
欲しいものを聞いてくれるなんて優しいご主人じゃないですか(^_^)

うちの旦那は買ってくれるとしても、旦那自身があげたいものじゃないと買ってくれませんね(-_-;)
だから、ほとんど買ってもらったことありません。

あとは、1ヶ月に一回休みがあるかないかですし、休みがあったとしても何にもしません(^_^;)
休みだとご主人が離乳食作ってくれるんですか?
羨まし~(^○^)

• ♡サキ♡

♡サキ♡

離乳食つくってくれませんW
    今、朝ごはんは作ってくれるみたいです。
    なんだかんだで優しいので欲しいものリクエストしてみようかなと思ってきました。
    旦那様、あげたいものしか買ってくれないんですか?!
    すごいですね!
    うちも、値段によってはダメとか言われますけど、大抵押し切ります。利点等を伝えるW

• 2月4日
ゆいはは

うち、旦那と誕生日が同じなので忘れられる事も忘れる事もないはずなんですが、、
多分、年々面倒になってるのか私がほとんど仕切ります
あなたはこれ作って!とか、誕生日予算いくらで何買うかとか
もう、買いたい物はお互い自分で予算内に買うシステムになってしまいました
サプライズがあったのは最初の結婚記念日だけだったなあ〜

• ♡サキ♡

♡サキ♡

それ、絶対忘れないですね!!
    うちは、半月ぐらい前からお互い誕生日アピールするので、忘れられることはないですけどW、欲しいものは忘れられますW

年に一回の誕生日なのでおねだりします!

• 2月4日