※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

実姉が心療内科に入院するのでお見舞いに行くことを検討中。家族全員で行くか、お金を包むか迷っています。

実姉が一年に1、2度、鬱病などで心療内科へ入院します。
今までコロナで面会が出来なかったのでお見舞いに行きませんでしたが今回はお見舞いにろ行こうと思っています。
皆さんでしたら夫と子供も連れてお見舞いに行きますか?
また、お金は包みますか?
毎回入院するのでその度にお金包むのはと思い今まで3000円ほどのお菓子などを渡していました。

コメント

まろん

私が精神科(閉鎖病棟)に入院していたことありますが、コロナ禍関係なく面会の制限はありました。家族だけ、両親だけなど。

他の患者さんも家族連れの面会は見たことないです。精神科という独特な雰囲気もあり🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

調べたところ内科が主の病院でその中に心療内科もあるようで普通の病院のようです。姉は自由に外出したり出来るようなので病院の外で会います。
    一度コロナ渦だから来なくていいと言われたので行かなかったらヒステリックに何故来ないのかと連絡があったので…
    お見舞いはやはりお金を包むほうが有難いですか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

まずは1人か実親と一緒に面会に行くと思います🤔精神科というデリケートな世界で、夫や子供に気を遣わせることがないかどうか確認してからですね。普段から親しくしていないのならば、尚更連れて行きません。

お金は包みません。菓子折りもないですね…スーパーの袋菓子程度にすると思います😅