※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食費が5万以下の方に節約方法をお聞きすると、たいていお肉は安くでまと…

食費が5万以下の方に節約方法をお聞きすると、たいていお肉は安くでまとめて買って冷凍とおっしゃってますが、安いっておいくらぐらいですか!?🙄
地域によるとおもいますが、、
どれぐらいの値段の時に、何グラムぐらい買うのかなー?と疑問に思いまして😅

ちなみにうちの近所はモモ肉(ブラジル産)がg68円なのでよく買うのですが、バラ肉は128円、合い挽き肉158円ぐらいが普段の値段です。

コメント

ママ

国産で、バラ98円、
鶏肉79円、
胸肉39円とかですかね😊

• ママリ

ママリ

国産のバラで98円は激安ですね!!
    胸肉もとても安くて羨ましいです😂
    ご回答ありがとうございます♪

• 6月21日

安い曜日があるのでその時にお肉はまとめて買ってます!
ちなみに国産の鶏肉豚肉ひき肉などの牛肉以外は78円になります!

• ママリ

ママリ

78円はめちゃくちゃ安いですね!
    普段行かないスーパーも色々チラシを見比べて安い曜日がないか探してみようと思います😓
    ありがとうございます♩

• 6月21日
ちゃんまま

うちは都内ですが、国産鳥ももg85円、胸肉g58円、合挽き120円、豚ひき98円とかです!

• ママリ

ママリ

都内にしてはお安めですね🙄
    うちはちょっと田舎寄りですが、ちゃんままさんの地域とお肉の値段変わらないです😵‍💫
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ

夕方に行って半額や、もっと安くなったのを買ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり夕方以降にスーパーに行くことがなかったので、時間帯で狙うのもアリですね😊
    ありがとうございます♩

• 6月24日