※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎の求人が少なく、扶養内パートで働いているが正社員になりたい。手取り15万が欲しいが、田舎の事務職では難しい。将来を考えると早めに正社員になるべきか悩んでいる。

田舎の求人つらい😂😂

扶養内パートで社保扶養内年収120万程になるように今は働いています!従業員少ないのでしばらく社保扶養内これでいけそうです。
2025年の扶養内の改正決まったりしたらまた変わってくると思いますが。。。

しかし、そろそろ正社員になりたい!と転職考えよう!と求人をながめていました。
現在の職場では正社員になれないので。。。

しかし、正社員になるなら手取り15万くらいは欲しいな~
そうなると総支給18万くらいで~と探すとないないない!

田舎の事務職で総支給18万難しい😭
総支給が15万とかです。

そうなると手取り12万くらい?

今で手取り8~10万程度。
え~働く時間多くなるのにこんなもんか。と。

確かに昇給や賞与、将来の年金や社保の恩恵受けられるかもしれないけど。。。

手取りだけみると転職へのやる気が😂😂

資格もありますが事務職とは全然別で低賃金といわれる職なのでそちらで働く気はなく。。。

やっぱりそれでも将来的なこと考えると早めに正社員になっておくべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎だとそんな感じなんですね💦
長く働くなら正社員の方がいいですね😂