※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一才8ヶ月の娘がお家遊びで悩んでいます。遊びがマンネリ化していて、新しい遊びを考えたいとのこと。娘は一人で遊べず、指しゃぶりをしているため、おすすめのおもちゃや遊び方を教えて欲しいそうです。

一才8ヶ月です。
お家遊び、何かおススメありますか😢
切実に悩んでます。

外にいる方が気が楽なので、午前中はひたすら公園か支援センターにいます。

午後お昼寝から起きると、ちょっと遊んで、その後dwe見せろっていうので、見せてます。

が、何とも悩ましい。

見てくれて嬉しい、反面、これでいいのか。なんか楽しい遊びを考案してあげられれば…と思うんですが😢

いつもは絵本、dweで遊ぶ、おままごと、などしてます。あと布団にダイブしたり、踊ったり。

でも毎日同じで…💦
もはやデジャブ?って感じです。

娘は一人で遊べないタイプで、わたしが家事してるとつまんなさそうに指しゃぶりをして、一点を見つめてたりします。

それもわたしにはプレッシャーで…😢

おすすめのおもちゃや、お家遊びあれば教えてください。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミッキープレイヤー自分で操作できちゃうので一日中バックミュージックのように延々と流れてます😅

公園や支援センター行ってるならいいんじゃないと思いました…
私、お腹大きくてそれすらも出来てないです💦

あとはトークアロング、お絵かきやシール、最近自分で出してきます!