※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

2歳のうちに前撮りするのは早いでしょうか?七五三の予定はどうですか?

七五三についてです。数え年だと今年、しかしイヤイヤ真っ只中なので、2歳のうちに前撮りし、来年3歳になった時に着物着せてお参りに行こうかなと考えてます。
2歳のうちに前撮りする方周りにいないのですが、早すぎるのでしょうか?みなさん、七五三どんな感じでやる予定でしょうか?

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

4歳になるギリギリで七五三しました!※旦那の都合上。

遅くなっちゃったなと思う反面、自分で好きな着物やドレス👘👗を選んで撮ることができたので本人も凄く満足してました😊
写真館の方に聞くと、年齢が早すぎてもグズグズで双方大変になるので、3歳になってからの方が落ち着きも出てくるかも〜なんて話してました!

ママリ

うち早生まれなのと髪の毛薄かったので、少しでも伸びてからと思って😂3歳で写真もお参りもしました!

ストラスアイラ

去年が数えで七五三の歳でしたが、イヤイヤも絶頂期だったので、絶対大変になることしか想像できなくて今年にしました!

ウチは今年にして正解でした✨
先日写真用の着物を選びに行ったのですが、ウキウキで試着していて、髪飾りも自分で選んで、写真撮るのを今から楽しみにしています😊

幼い可愛い感じを撮るなら今年だと思います!
着付けやお参りや写真で楽なのは来年かなと思います!

ママリ

うちは数え年にせずに七五三しましたよ😊
前撮りした時にお参りする着物もレンタルすると安くなったので、同じ年にした方がお得な気がします😊
2歳って前撮りでもなかなか大変そうですよね😂
2歳の可愛い時期を写真に収めたいのならば今年でも良いと思いますし、3歳でも良いなら来年でも良さそうです😊

しゃるる🏎

うちは数えで今年やります。前撮りももう済ませましたよ✨

タロママ

みなさんコメントありがとうございました😊
ひとりひとりお返事出来なくすみません。
皆さんの意見参考にさせていたまきます!ありがとうございます♪