※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
産婦人科・小児科

青森市での里帰り出産について、オススメの産院と予約のタイミングを教えてください。セントセシリア、エフクリニック、千歳産婦人科、市民病院のどこがいいでしょうか?

青森市で里帰り出産しようと考えております。
オススメの産院と、いつ頃予約したかを教えていただきたいです!(心拍確認後とか、妊娠何週とか、、)

セントセシリア
エフクリニック
千歳産婦人科
市民病院

の中で迷っております😭

コメント

キティ

もし無痛分娩の希望があるとしたら、青森市はセントセシリアしかやってないです😂
私は下の子をセントセシリアで不妊治療からの無痛で出産しました!
セントセシリアを要約すると、綺麗・アロマなどのサービス有・毎食わりと豪華で美味しい・なのに値段も安め・人気で混んでる、と言った感じです💡
千歳も目新しさはないかもですが、結構良い話聞きます🙆‍♀️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

お返事ありがとうございます!
    セントセシリアやっぱり人気なんですね🥹
    無痛分娩にしてよかったとかありますか?初めてでどちらがいいのか自分でもよくわからず困っております😢

• 6月21日
  • キティ

キティ

上の子は県立中央病院で普通分娩でしたが、ほんと、あの陣痛の苦しみがなんだったの?ってくらい楽でした😂💡
    個人差はあるかと思いますが、私は効きが良かったので麻酔してからは痛みは全く感じず、副反応の吐き気とかもなく快適に出産できましたよ!あと、産後の回復も早かったです!
    一番の理由が、上の子もいるし里帰りとかもないので体の負担を少しでも軽くしたくて無痛にしたんです💡
    まぁでも、陣痛や出産の痛みってその時は死ぬほど痛いですが忘れてしまうもんで、一度は経験しても悪くないかもです☺️
    ちなみに私は陣痛より悪阻の方が死ぬほど苦痛でした😭

• 6月21日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

詳しく教えてくださり大変ありがたいです!✨
    確かに一度は痛みも経験した方がいいのかもしれないですね…
    参考にさせていただきます☺️

• 6月21日
  • キティ

キティ

でもやっぱ、セントセシリアで無痛分娩で産んでも41万ちょっとでお釣りきて、県病の普通分娩の時は3万近くはみ出したので、もう一度1から妊娠するなら最初からセントセシリアで無痛で産みたいかもです😂💡
    ちなみにセントセシリアだとHPから里帰り分娩の予約登録できるらしいので、良ければ見てみてください☺️

• 6月23日
だんだん

市民病院で出産しました!
他の市から青森市で出産だったのですが、心拍確認後すぐセントセシリアに連絡しましたが、いっぱいでダメでした。
時期もあるかと思いますが人気なのは間違いないので早めの予約をおすすめします!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます!
    前回流産していることもあり、予約は心拍確認後にしようと思っていたのですが、決めたら早めが良さそうですね😭

• 6月23日

市民病院で出産しました!
妊娠検査薬陽性になって直ぐに行って、まだ何も見えないから1週間後にまた来てと言われてそこからずっと市民病院で妊婦健診を受けました!!

看護師さん、先生、助産師さんも皆優しくて大好きでした!
2人目出産する時も市民病院で産みたいくらいなのですが、無痛分娩にしたいので悩んでます!!

妊婦健診の時に胎児がかなりちっちゃいかもしれないってなった時も、このまま小さく産まれるかもしれないからと、小児科と連携してくれて安心でした!結局予定日もすぎて2600超えて生まれてきてくれたので大丈夫でしたが!!笑

無痛分娩でなくてもいいなら市民病院オススメです!何かあっても直ぐに小児科の先生と連携取れますし!分娩時に胎児の心拍が低下してしまった時も、先生走ってきてくれて、酸素マスク付けてくれたり背中摩ったりお腹押してくれたりして胎児の心拍も元に戻りましたし、本当に心強かったです。

助産師さんもほんとに優しくて可愛くて話聞いてもらうだけでもまた行きたいくらいです🤣
産後、マタニティブルー少しなってしまい、毎日泣いてましたが話聞いてくれたしほんとに心強かったです。

ちなみに、総合病院なので会計はかなり待ち時間ありますが、それでもほんとにオススメです!

長々となってしまいすみませんでした!!!!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます!
    市民病院は出産日から母子同室でしたか?
    大部屋の場合赤ちゃん4人が順番に泣き続けるのかな?とそこだけが心配でして、、

• 6月23日

退会ユーザー

市民病院は翌日の1時から母子同室でした!ちなみに、人全然いなかったので4人部屋に4人ってのは無かったです!!
    切迫で入院の時も4人部屋に1人でした!

人がいない時は自動的に個室に移動させてくれるみたいなので一人しかいなければ個室に入れますよ!ちなみに、誘発でしたが出産前は4人部屋に1人でしたが、人がいなかったので2人部屋に移動になり、2人で過ごしてました!ちなみに2人部屋でも仕切りもありますし、カーテンも閉めっぱなので特に交流は無いです!!

お風呂の時は産後の方の時間が決まってるのでどちらが先に入るかは少しお話するタイミングがありましたが!笑
    2人部屋でしたが、もう1人の方も優しくて助かりました!
    マタニティブルーで泣きまくってたのですが、泣いてる時にコンコンしてくれて中に入ってきて色々と励ましてくれました笑
    独りだと心細いと思います、、

ただ、向こうの赤ちゃんが泣いてる時にこっちの赤ちゃんが泣くことはちょこちょこありましたし、向こうの赤ちゃんの泣き声で起きたりとかはありましたが、お互い様なので特に気になりませんでした!

他に聞きたいことありますか?

• 6月23日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

すごく丁寧にありがとうございました、助かります、、!
    実際に市内で産んだ友達にはセントセシリアを、親には何かあったときのために市民病院を勧められていて迷っています。
    1人目はあまり無痛に拘っていないのですが、もしよろしければママリちゃん🩶さんがセントセシリア等の他の市民病院にした決め手を教えていただきたいです☺️

• 6月23日

退会ユーザー

セントセシリア以外の病院にした理由で合ってますか?🤔

私まだ10代で、若年出産はリスクが伴うのは分かっていたので、もし何かあって他の病院から市民病院に転院するよりだったら最初から市民病院に通ってた方が安心かなと思い市民病院に決めました!
    本当は千歳も考えてたのですが義母が千歳はやめて欲しいとお願いしてきたので千歳は無かったです🤣

あとは心拍確認後にセントセシリアの方に「市民病院から転院したいのですが」と伝えると、私の出産予定日はもう分娩予定が会ったらしいので無理でした💦

• 6月23日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

すみません、日本語がおかしくなっていました💦
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    セントセシリアはやっぱり人気なので心拍確認後だと遅いんですね…
    とても助かりました☺️

• 6月23日

退会ユーザー

いえいえ!😌

• 6月23日
すい

セントセシリア、千歳産婦人科でうみましたが、千歳産婦人科は助産師さんも先生達が皆優しいので良かったです。ご飯も家庭的な感じで私は好きでした♡

セントセシリアはオシャレで綺麗ですが、お風呂入りたい時に、
新生児室に預けてはいるのですが、預けてお風呂に行こうとしたら誰かが入ってたりと少し不便でした💦

千歳産婦人科は呼びにきてくれるので良かったです😊

ぐーりぐり

千歳産婦人科で二人とも里帰り出産しました😊
どちらも心拍確認後、すぐ電話して予約取りました。

病院自体は古い作りだと思いますが、個室でしたし特に不便さを感じることなく快適に過ごせました✨
先生や助産師さん、看護師さんも皆優しかったです😭
何よりご飯が毎食本当に美味しかったです!😂

今流行りなお祝い膳や産後のマッサージなどはありませんが、それでもおすすめしたいです😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

千歳産婦人科で里帰りしました👶🏻
安定期入ってから予約しましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

病院は古いですが、掃除も綺麗にしてあり不潔感は何も感じなかったです。個室なのも嬉しかったです。今流行りって感じでは無いですが、私は次産むならまた千歳選びます☺️

先生が優しくて、妊婦健診も毎回楽しみでした。たまに違う先生がお手伝いに来てるんですがその先生も優しくてとても丁寧でしたよ🙆‍♀️
助産師さんもアットホームで色んな事聞きやすかったです☺️
ご飯も美味しかったですよ🍚時々先生がデザートの差し入れしてくれます☺️
私は千歳オススメです👶🏻🫶
参考になれば☺️

長々とすみません🙇‍♀️💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 6月29日