※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の洞爺・登別~函館エリアで子供と楽しめる場所を教えてほしいという相談です。道南在住で、移動時間を考慮して洞爺・登別周辺が希望。これまでの宿泊先は北湯沢森のソラニワ、洞爺レイクサイドテラス、函館渚亭、函館センチュリーマリーナ。新しい場所を探しており、プールが良いと考えている。グランピングも検討中だが、子供の年齢差を考慮して適切な施設を探している。夫婦と子供2人で、大人もゆっくりできる場所が理想です。おすすめの場所を教えてほしいです。

北海道子供と楽しめるところ教えてください!

できたら洞爺・登別~函館エリア内だと嬉しいです!

道南方面在住です。
本当は札幌まで行きたいけど札幌までとなると移動だけで時間取られてしまって
子供たち疲れはて騒ぎだしたり、
大人も運転疲れコースだったりなので
行けて洞爺・登別くらいかな~と。

ちなみに今年既に
北湯沢森のソラニワ
洞爺レイクサイドテラス
函館渚亭
函館センチュリーマリーナ

に宿泊済みでもうどこに行けばいいのかわからなくなっています。
暑くなってきたしプールも良いかなと思っていますが。

サンパレスも去年行きました。

できたら行ったことないところへ行きたいと思っていますが、
どこかホテルでも遊べるような公園や施設でもおすすめありませんか?

グランピングに行ってみたいけどこちらのエリアだとあまり良い施設ないでしょうか?
イヤイヤ期の子いるからグランピング夜とかうるさくして難しいかな?
上の子は小学生なので楽しめそうなのですが。。。

ここなら大人もゆっくりできるよ等でもよいです!

夫婦と子二人です!

どこかおすすめ教えてください!

コメント

モモ🎀

定番ですが、登別の、マリンパーク・時代村・くま牧場あたりはどうでしょうか?
行ったことあればすみません💦
登別温泉に泊まり…♨️👹
白老のナチュの森も気になります‼️