※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

旦那がパチンコで保育園のお迎えを遅らせることに不満。旦那は1時間遅らせても問題ないと主張。先輩ママさんの意見を聞きたい。

まじで腹立ちます。

みっともないですが、旦那とのLINEを見て頂けないでしょうか。

私の腹が立つ点としまして
・おじいちゃんに保育園のお迎えを変わってもらおうとしている所(水曜日以外の送り迎えを毎日してくれています)
・現在長女も一緒に里帰りをしていて(自分の家とはとても近い距離です)休みの日ぐらいしか一緒に居ることが出来ないのにパチンコで保育園のお迎えを遅らせようとした所
・次女が産まれてから長女に寂しい思いをさせていると感じると昨日話した所なのに今日このような行動を取っている所です

旦那の言い分としては
・いつもじゃないし、こんなこと今日初めてだからいいのではないか
・お迎えを1時間遅らせるだけで3万円になるし、ほかの親御さんも仕事等で急にお迎えの時間が遅くなることはあるからいいのではないか
・長女にとってのその1時間はそんなに大事か

このような感じです。

先輩ママさん達の意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

私はギャンブルやる人嫌なので、パチンコ行ってる時点で無理です💦
(人の旦那さんにすみません)

旦那さんの言い分に反論するなら…
・パチンコきっちり1時間で終われると思えない(もし、これからまた当たったら終わるタイミング見失いそう🥲)
・仕事で遅くなるのとパチンコ(娯楽)で遅くなるのは訳が違うと思う
・長女にとっての1時間はそんなに大事か⇒はい、大事です

って感じです。
腹立ちますね🥲🥲