※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちぃママ
子育て・グッズ

1歳半の息子のおしゃぶりへの執着が強いため、おしゃぶりとのさよならの仕方について助言を求めています。

おしゃぶりとのさよならの仕方について、アドバイスをお願いします。
現在1歳半の息子が、おしゃぶりへの執着がかなり強くなってしまっていて、困っています。
おしゃぶりとさよならするのに効果があった方法や、実践してみたけどダメだったこと・逆効果だったこと等、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mamamama

うちは2歳までおしゃぶりしてましたよー。

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ほどほどに使うならまだやめなくても良いのですが、あまりに執着しすぎるようになってしまったことに困っています💦

• 2月6日
  • mamamama

mamamama

うちも大分執着してましたー!

• 2月6日
まし

娘がどこかへやってしまったので、欲しがった時に、ないよ〜どこやったの??と言って探させてました☻
見つからなくて諦めてくれましたよ(^^)

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

自分で捜させて、諦めさせるんですね!
    似たようなことはやったことあるのですが、それも試してみたいです!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 2月6日
はるさみ

うちは「ねんねの時とお出かけの時だけね」とずっと言い聞かせていました。最初はいつでも欲しがっていましたがずっと言い聞かせていると分かってくれたようで、次第にお出かけ時には必要なくなり、徐々に寝るときも要らなくなりました。
おしゃぶりを欲しがるのはどのタイミングでしょうか?もし寝る時なら、お子さんが疲れ果てて電池切れになるまで遊ばせるのは結構効果的でしたよ!最初はちょっと泣いちゃいますが、疲れてるので結局すぐ寝てしまい、それを繰り返していると無しでも寝てくれるようになりました笑

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

うちもねんねの時だけ使っていたのですが、二人目妊娠の頃から執着が強くなり、今では一日中欲しがって泣き叫んで止まりません💦
    まだ里帰り中のため、慣れない実家での生活に、大興奮で限界まで遊んでいるはずなのですが……(>_<)
    今は、実家に迷惑がかかるのであまり泣かせられず、つい与えていますが、自宅に戻ったらあらためてがんばろうと思います。
    ありがとうございました!

• 2月6日
めるしゃん

長女がおしゃぶり愛好家でした(笑)懐かしー😍

一歳半で、ゴミ箱ポイして、どんなに泣き叫ばれても、もう無いよー、ごめんね😭って卒業させました。

突然卒業させました(笑)

いまは長男のフォロミ依存が、すごくて。これも突然フォロミないよーごめんね、ってポカリ飲ませてます(笑)

無いものは無いで押し通してます!

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

そうしたいのですが、なかなか勇気が出ません(笑)
    今は里帰り中で実家に迷惑がかかるので、あまり泣かせることもできずにずるずると与えてしまっていますが、自宅に戻ったらがんばろうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月6日