※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅駐車場から3メートル以内の駐車、何分以上駐車されていたら通報しま…

自宅駐車場から3メートル以内の駐車、何分以上駐車されていたら通報しますか?

毎日入れ替わり立ち替わり近くの住宅街の人たちが停めているようで、自宅の正面なのに大変気分が悪いです。

ご挨拶したことがある方だったり、少し停めさせてもらってますなど一言あればこんなに不快ではないのですが、バッティングしてもみなさんほとんど無視されていきます…。

ハウスメーカーの方から伺った話だと、停めていた車の方に「家が建ったので今後停めないようにしていただけると…」とお願いしたら「うちは何十年も前からここに停めているからこれからも停める」と言われたそうで😅

後から引っ越してきたので遠慮しておりますが、今後何十年もこれが続くかと考えるとかなりストレスでして💦

コメント

ピッピ

停めちゃいけない場所で、何度も停めているのであればナンバー控えておきます。
それでまた停めているタイミングで通報します(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公道なので、本来は止めてはいけない場所です。
    ですが地元ルール的な感じでみなさん停めているのだと思われます🥲

• 6月21日
co..❤︎

道路?
私有地?土地は誰のかによりますかね…

バレバレで通報しづらい感じですね↓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公道です。
    小学校や保育園もある地域で、子どもも多いので本当にやめてほしいです。

そうなんです、気まずいですよね…

こちらが悪いことをしているわけではないのに気を使わなければいけないのがだんだん嫌になってきてしまいました😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが通るので危なくて〜って通報したらいいと思います!
私の地域では警察が時々パトロールしてくれてて、何かあれば通報って意味じゃなくてもパトロールお願いしますって警察署にかけてきていいですよ〜って言ってくれてます!!私達も連絡ないと動けないので〜!!って警察の方が年1で回ってくれるので ありがたいなぁと思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の方親身になってくださるので、そこは救いです🥲

• 6月22日
はじめてのママリ

義実家の前によく色んな人が駐車してます。

義両親や近所の人が頻繁に通報してますが、停めてる人が近所の人だったりで周辺のご近所関係は最悪みたいです💦
また、通報が頻繁すぎてパトロール強化されてて、ちょっとした用事で身内である旦那がそこに停車してただけでも駐禁きられてました💦

通報するのもデメリットありそうですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に通報されるのに停めちゃうのはなぜなんですかね?😂(旦那さまではなく、ご近所のかたのことです!)

そんなにそこに停めないといけない理由があるのでしょうか?🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りは月極しかないし義実家の前だけちょっとひらけてるので来客時は停めやすいんだと思います🥲

駐車場の出入りで邪魔になるところならストレスですね😣💦

• 6月23日