※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

退院日に食べたいものは何ですか?テイクアウトできるもので!共感や回答をお待ちしています。

出産して退院の日、何食べたいですか?😌テイクアウトできるもので!

定番にお寿司かなと思ってましたが…一応病院でお祝い膳でお寿司が出るみたいです。みなさんだったらそれでもお寿司買って食べようと思いますか?!

明日から入院不安なので、楽しいこと考えることにしました😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中は食べたいものを我慢することが多いと思います。
たくさん頑張ったからこそ、退院日は美味しいものを食べたいですよね😊✨

共感の気持ちやあなたは退院日に何を食べたいか(食べたのか)を「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

みなみん

生卵の卵かけご飯をかきこみたいです。
お寿司は体調も回復して元気になってから食べたいてす!!

みかん☆

スタバのフラペチーノ、マックとかハンバーガーとポテト、ピザ、クレープ、ラーメン、寿司、焼肉!
切迫で入院中のため出産して退院したら↑食べます♡

前回の切迫入院〜出産退院直後にモスとスタバをドカ食いしたら胃痛で大変だったので、皆様ご注意を。。。

りす🔰

私は退院の日から里帰りだったので、主人にくら寿司をテイクアウトしてもらってたらふく食べました!
その後も主人が来る度に出産前に食べれなかったものを食べまくりました笑

はるぱんだ

テイクアウト出来るもので妊娠中我慢してたのが、ひたすらお寿司🍣だったので、
退院の日にちょっといいお寿司を出前してもらいました❤️

病院はベビー👶🏻と2人でしたが、家は家族のだったので、いろいろしゃべりながらご飯しました🍣

はじめてのママリ🔰

お寿司食べました!妊娠中もガンガン食べていましたが、お寿司が大好きだったので!

おむ

妊娠糖尿病で我慢してたので、マック食べました笑

まー

真っ先にお刺身の盛り合わせを思う存分食べました!

HYDE

鰤、帆立、中トロ、鮪などなど高級寿司が良いねぇ~。シブがき隊で「スシ食いねェ!」あるし…

のんまま

出産までずっと食べたいのに我慢していたので退院したらお寿司食べる!と言い続けていたのでご褒美に特上のお寿司食べました😋

えり

絶対お寿司です!!笑
前回も退院日にお家で
出前のお寿司を旦那に
頼んでもらったので♪

りんりん

私はお祝い膳でお寿司が出ても好きなので退院する日もお寿司食べたいです😂
お祝い膳があんまりいいものでなかったので退院してから我慢していたお寿司や入院中に食べたかったマックやスタバを楽しみました😊

riria

妊娠中はお寿司食べないようにしてたので、退院の日はお祝いでちょっとだけ良いお寿司食べました✨

はじめてのママリ🔰

ステーキ!!!!!!

ままり

サーモン大好きなので
お寿司テイクアウトと美味しい唐揚げ屋さんの唐揚げ食べたような気がします😊

3kids♡

退院した時、焼肉食べました〜😋笑笑
パスタ、おはぎ、ラーメン、マックとか…食べれなかったものを徐々に食べましたww

まの

私もお寿司食べました♪好きなネタだけで握ってもらったお寿司を知り合いのお寿司屋さんに頼んでたらふく食べました😁
私が小さい頃から知ってる人だったのでナント…タダで…😅
お祝いだよって言ってもらいましたが…雲丹、帆立、本鮪の赤身、江戸前煮穴子を…3貫ずつ…それと玉子焼きを…申し訳なかったかなと思いましたが…雲丹もたくさん乗せてもらえて全部最高においしかったです🍣

あちゃこ

暑すぎる日だったので、入院中食べれなかったアイス食べました😁
それと、焼き鳥‼️

ママリ

私もお刺身たらふく食べました!笑
本当は、出産後は免疫力低下してるから産んでも体力回復するまではナマモノ控えた方がいいらしいですけど😅

ももり🍑

私は熱々の物が好きなのに入院中温いぐらいの物しか食べれなかったので帰ってすぐお鍋を食べましたー♡久々の熱々最高でした❤️

ほし

海鮮丼を食べると決めています!!

しらたまん

妊娠中我慢してたもの食べまくりたいですよね!

私もお寿司食べたいし、卵かけご飯も食べたいです!

お豆ちゃん

鰻食べたいです!!
ご褒美に贅沢なお値段のもアリにして😍

クレープ、ケーキ、アイス
贅沢食いしたいです!!

ナリフリ

鰻食べました!大満足です!

ダニャりん

妊娠中我慢しなきゃいけない食べ物たくさんあったのに、赤ちゃんとの暮らしに慣れてきたら今度は乳腺炎とか母乳の質とか気にして甘いもの控え目で和定食を……とかいつまで気にしなあかんのやと思いますよね💦
だからせめて退院したてのまだ母乳もそこそこの時だからこそ、脂質の高い揚げ物やケーキなど食べまくりたい!
どんだけ食べても太らない貴重な期間だし 笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと我慢してた
お寿司や卵かけごはんですかね🥺♡
お祝膳でうちもお寿司出ましたがそれでも寿司がいいです!

INA

ちょうど節分だったので恵方巻を食べました!お寿司大好きでずっと我慢してたので至福でしたね♥️妊娠中我慢してたものがオススメです♥️♥️

はじめてのママリ

退院した夜にお寿司たべました💗

おと

生魚が別に好きじゃなくてお寿司食べられないのが苦じゃなかったです笑
でもうなぎが大好きでうなぎめっちゃ我慢してたので主人が退院の日お高い鰻屋さんのうな重を予約してくれててテイクアウトをお家で食べました🥰

ちびまま

カプレーゼ、ネギトロ、いくら、刺身、アジのなめろう、ユッケ、旬なら牡蠣!
ちょっと変化球で、紅茶とコーヒーですかね☕️
私は母乳あまり出ない体質で
今の所皆ほぼ完ミなので......

とりあえず生もの系食べたいです!
一切を我慢してた訳では無いものもありますが、牡蠣やトロ、ユッケなんかはさすがに避けてましたし避けてるので.........😢
思う存分食べたいですね🤤

はじめてのママリ🔰

鰻重食べました!
宅配してもらって。鰻は体力気力回復に栄養たっぷりなので、ぴったりだと思います!

小学生のママ

馬刺しと生ハムです!!!!
生肉我慢してたので、泣くほど美味しかったです😭

はじめてのママリ🔰

私はミスドが食べたいです!笑

ひろ

1ヶ月近く入院し、お世辞にも美味しいとは言えない、薄味の食事を食べていたので、退院の日は、旦那の作ったお好み焼きを食べました!😆
すごく美味しかったです✨

めぐみるく

わたしは通販で頼んでおいた馬刺し、牛タンを食べました!あと大好物の母の手作りロールキャベツ✨
入院中のご飯も美味しくて不満は一切なかったですが、やはり落ち着く家で家族と食べたいもの食べられるって幸せでした~(^^)

ゆ

私は退院した1食目は寿司にしましたよ!!
その後はお刺身に日本酒とか馬刺しとかホールケーキ好きなだけ食べたりとか妊婦の時に食事制限で食べられなかった物を思う存分食べました(^^)

マナマナ

出産して退院した日の昼ごはんはスーパーで買った握り寿司です。生魚を久しぶりに食べれて嬉しかったです☺️

ちゃぁー

寿司とローストビーフを気の済むまで食べました🤣

Sa-

病院のご飯が美味しかったのと特に妊娠中我慢もしていなかったのでこれといったものはありませんでした!食べ物より寝たい!でしたかね(笑)

shinychick

今回の3人目出産で退院した日もそうでしたが、長女も長男もそして二男の時もみんな焼肉食べました😂笑

えみみ

うな重です‼️うな重一択です!!

ちゅん

私は生物が大好きなので、
ずーと我慢辛かったので退院一発目のお昼は
ちょっとお高めパン屋さんで生ハムとサーモンとクリームチーズとローストビーフのサンドウィッチ食べました✨
夜はお寿司食べました🎵

あぽ

当時は義実家に住んでたので退院した日は義実家でみんな集まってお寿司を食べました❗️

たまやん

私は妊娠糖尿病になっちゃったので、出産後も管理食でした😭
1ヶ月は検査もあり自由なもの食べれませんでした🥲
なのでお祝い膳もありませんでした🥲🥲

でも妊娠糖尿病なってなかったらやっぱりお寿司食べてたと思います🍣

はじめてのママリ🔰

お寿司とローストビーフをお腹いっぱいと、甘いものを制限無く食べたい🤤🤤

えみり

ケンチキ🍗ケーキ🎂アイス🍨

女の子ベビーのまま🩷

おすし!
お寿司大好きだから思う存分食べたい

はじめてのママリ🔰

退院日にドライブスルー寄ってモスバーガーたべました😋
総合病院で入院8日間、地獄の母子同室かつ信じられないくらい不味い食事の後だったのでまじで「シャバの食いもんはうめぇ!!!!!」って感じました笑

ぽいんこ

退院の日に、義母がお寿司をたくさん頼んでくれて、めちゃくちゃ食べました!笑
ほんと美味しくて幸せでしたー(*˘︶˘*).。.:*♡
出産して退院する度にお寿司頼んでくれます🍣✊

ママリ

私もお寿司大好きなのでお寿司が良いです✨

‎ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢたぬ

一人目の時はリスク(妊娠糖尿病)妊婦なのと出産時病院内でウイルス性胃腸炎にかかり、ご馳走食べれなかったです(笑)
ホントは退院してからお家でお寿司予定してたんですけど🤣🤣🍣笑

はじめてのママリ🔰

産院で出なかったもの食べたいです🤤🤍
ケーキ🍰ですかね☺️✨

おかゆ

妊娠中はビタミンAを摂り過ぎると良くないと聞き、ウナギを我慢していたので、出産後はごほうびにウナギを食べました☺️

ままり

お寿司、ピザ、ローストビーフ、生ハムとチーズ、ケンタッキー、ホールケーキなどが一気にテーブルに並びました🤣

退院後すぐに自分の誕生日だったので、身内でパーティしました🎈
あれもこれも食べたい!って好きなもの買ってきてもらったのに、疲れすぎて全然お腹に入らなかったです🥲笑

ママリ

病院食でも刺身が出ましたが、退院してからもお寿司食べました!笑

初ままり

私は、入院が長くて、一人目のときは大好きな中華屋さんの餃子をテイクアウトしました!

二人目のときも切迫早産で入院2ヶ月、退院日はお腹が本当に張って息苦しくて食べる気もせず😇
3日後にようやく元気になってきたので、焼き肉を食べに行きました🥹

産後は、特にごちそう!はなく、にゅうめんや温かいうどんばかり食べてました😅
親戚が集まる時にお寿司を食べました😊

はじめてのママリ🔰

お寿司と生クリームとフルーツたっぷりのパンケーキ🥞🥞🩷

ももん

ケンタッキー、ケーキ、担々麺、お寿司(海鮮丼)です!
リスト化して楽しみを作ろうと思います🥰💕

はじめてのママリ🔰

お寿司一択でした!!

りーちゃんママ

祝膳で、お寿司が出なかったので、お寿司食べたかったです!笑
あとはカフェのテイクアウトメニューだったり、ケーキやパンケーキなど甘いもの…♡
病院食は物足りなくてジャンクフードなんかも食べたい気分でした!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は高血圧気味で薄味だったので、ずっと食べたかった炭火焼きの焼き鳥食べました!!
豚バラ、鶏皮たれ、オクラ巻き美味しかったです🤤

Ko

子だけ延泊だったので、近くにある回らないお寿司に旦那に連れてってもらいました🥺
久しぶりのイクラが美味しすぎました🥰

かなん

大好きなケーキ屋さんのホールケーキ予約してもらいました。

とっとこ

コストコのお寿司ですかね〜🍣🤍

はじめての育児

お寿司食べた過ぎてお寿司の検索ばかりしていた妊娠期でしたが、産後ぱったり寿司欲が収まり、なんだかんだ母のご飯が一番美味しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

退院した日はお寿司とケーキを買ってきてもらってパーティしました!
お寿司我慢してたから尚更美味しかったし、体重注意されてたから甘いものも控えてたのでケーキも最高でした😂!

ままりり

退院の日、私の両親と食べるお寿司を楽しみに楽しみに頑張っていたのに、退院の日義母も来ると知り最悪😇

退院の日なんて確実に家にいるから断るに断れず。
しかもお吸い物持参してきて、お湯沸かして作れと。
疲れ果ててるから絶対キッチンに立ちたくなかったのに😩

小さなことの積み重ねで嫌いになっていきますよねぇ🥹

うさぎちゃんママ🔰

私が入院した産院はお祝い膳がステーキだったので、退院後すぐにお寿司を持ち帰りで注文しました。
お寿司が大好きなので、好きなだけ頼みました😂

はじめてのママリ🔰

お寿司もですが、うなぎも我慢してたので、うなぎが食べたかったですね〜😊
後は1ヶ月半入院してたので、スタバのケーキをテイクアウトしました。
コンビニも禁止だったので、コンビニがパラダイスでした🏪

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の長期入院でひたすら
病院食だったので

味の濃いのが食べたくて!笑
ピザテイクアウトしましたー!!🍕

はじめてのママリ🔰

マックにかけこみました!

産んだ産院が、丸の内OLが食べそうな野菜たっぷりおしゃれ系の食事だったので、入院中から揚げ物、濃い味、ガッツリが食べたくて禁断症状出そうでした😂

私は体重増えすぎてめちゃくちゃ怒られていたので、大好きなパン屋さんでパンをいっぱい買ってきてもらいました🥰

はじめてのママリ🔰

こってり系ラーメンですね😋スープまでしっかり飲み干す🤣✨

マーガレット

ちらし寿司食べました!お寿司を食べる予定だったんですが、退院が正午だったので帰って授乳して寝かしつけて入院バッグ片付けて大人がお風呂入って子供沐浴して授乳して寝かしつけて…ってしてたら時間も気力も体力もなくなってしまい、デリバリーでネタを選んだりする必要のないちらし寿司を選びました😂意外と退院日って忙しいんですよねえ

🔰タヌ子mama

産んだらたらふく自分の好きなものを!と決めてました!
結局分娩台で食べたおやつが1番美味しかった🤭娘の顔チラッと見ておやつ完食しました。お腹の圧迫が取れてスッキリ😋

かな

退院した日の夜は寿司を食べて
実家に里帰りしてたので次は焼肉、もんじゃ、ピザとホットプレート祭りでした笑

はじめてのままり

お寿司も食べたけど、定番の卵かけご飯食べました!妊娠中やたらと食べたくなったけど流石に生卵は怖くてずっっっと我慢してたので😵‍💫

ママリ

退院したその足でスタバとマックテイクアウト、夜はレアステーキでした🤤

clo

お寿司大好きなのでお寿司のテイクアウト食べました💓
もー最高すぎて噛み締めました😂
卵かけご飯、明太子、生ハムなどとにかく我慢していた生物たくさん食べました🧡

はじめてのママリ

生ハムメロンたべました😃

ままり

里帰りしてたので、産んだら絶対に生魚食べる!って決めてたので退院した日はお寿司とピザをテイクアウトでした!🍣🍕
実家は親戚も近く、土曜日の退院だったのでみんなで集まりました💐

あと卵かけご飯も好きなのでそれも退院後食べました🥚笑

はじめてのママリ🔰

産院のご飯がヘルシーなカフェご飯って感じだったのですき家でガッツリ米と肉を食べたいです🤤笑

手巻き寿司を食べました☺️

予定日が2月3日でしたが
全然産まれる気配がなく
夜は手巻き寿司にしようと
話してたのに破水し入院、、

手巻き寿司が食べたすぎて
退院した日に母に準備してもらいました♪

我が家では節分は手巻き寿司なので😌