※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママさんに言われることに疲れています。うまい返し方を教えてください。

こういう時なんて言い返せばいいか案ください。

保育園で挨拶する程度の同じクラスのママさんがいるのですが、苦手なタイプで対応にいつも疲れます。

例えば、その子とは1ヶ月しか月齢変わらないのですが、うちの子に小さいね!と言ってきます。(身長も体重も我が子は平均です、、)

あとはうちの子に目玉落ちそうだね!と言ってきたり。
(失礼ですがその子は起きてるの?ってくらい目が細くて小さいです。)

ニコニコしながら寄ってきて話し始めるかと思ったらこういうことばかり言われるので嫌になります。

ちなみに小さいねや目玉落ちそうと言われた時は、そうですかね〜?😊と言って流しました。
けど同じ話を何回もされるのでなんて言ったらいいか分かりません。
まさかあんたの子が規格外にデカくて目が小さいんでしょう、なんて言えないので上手い交わし方教えてください。

この前はライン聞かれたので、今ちょっとスマホの調子悪いからごめんなさいと言って断っちゃいました😅


コメント

ひよこ

うーん、私的には
小さいね!も目玉落ちそうだね!も
良い方に受け取りますけどね😂
大きいね!太ってるね!て言われるより小さいね!と言われた方がまだ良くないですか?(早産で産まれてたり平均より下で自分も気にしているなら別ですが)
目の事も大きくて落ちそうだね!て意味だと思うので、全然嫌に感じません😂

ま、でも人によって捉え方は違うので、主さんがそう言われて失礼な!て思うならこれから付き合いを考えても良いと思いますよ。
連絡先交換しなかったのも別に良いかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い方に受け取った方が自分の気持ちも楽ですよね💦
    なんか会うたび言われるんで、なんなんだこの人・・って思ってしまって。
    どちらにせよ小学校など同じになりそうなのであまりあからさまな態度は取れませんが、今後も仲良くする気はないので挨拶程度の仲でいたいです・・
    ありがとうございます😊

    • 6月25日