※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘を保育園に入れてパートをすることに不安を感じています。保育園での検査で看護師に「可哀想」と言われてショックを受けました。他の子供たちも預かりに行っている中、自分だけ家にいることに怒りを感じています。赤ちゃんと離れるのは寂しいけれど、子供たちのためにもパートをする決断をしたいです。保育園に早めに入れた方の経験を聞きたいです。

私は間違ってたのでしょうか、、、。
来月下旬から生後2ヶ月になる娘をパートをする為保育園に入れることになりました。
理由は経済的な心の余裕と私の3人の子育てをする心の余裕の確保が欲しかったからです。
上2人は毎日暇があれば喧嘩。旦那は仕事と趣味で家事と育児はこちらに丸投げです。
たまに買い物をする為車を運転してくれる位です。
色々ストレスがたまって子供に優しく出来ない自分がいます、、、
本題ですが、今日保育園に入るための入園前検査でした。
看護師さんが娘を見た瞬間お母さん働くのー!?偉いねー!?お母さんも赤ちゃんも可哀想!!!と言われました。
可哀想って言葉にすごくもやもやします、、、、
パートに出てお金を貯めて将来この子に使いたいのもあるのにどうしてそんな事を言うんだろうと思ってしまいます。
上の子2人も学校、幼稚園からすぐ帰ってくるのが嫌みたいでお友達は預かりとか児童クラブ行ってるのになんで自分は家なの!って怒ります😢なので今回私がパートに出て児童クラブや預かりに行ける事に凄く喜んでくれてます。

私も赤ちゃんと離れて寂しくないわけありません。お休みの日はその分一緒にいたいと思ってます😢
同じくお子さんを早めに保育園に入れた方はいますか?
やはり色んな人に言われましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く間違ってないと思います!
私ももう少ししたら働く予定です!
働く理由は皆さんそれぞれ色々あると思います。
じゃあ一体何歳からなら可哀想じゃないんですかね!?
子供のために、自分のためにって考えて行動してるのに、その看護師さん本当失礼です😠
保育園や児童館のメリットもたくさんあると思います。
子供にとって、頼れる存在が親だけじゃない環境ってすごくいい刺激だと思います。

でもきっと世の中には、
働いても色々言われたり、
専業主婦でも色々言われるので、本当気にしないことが一番ですよね。
子供のためってことももちろんですが、やっぱり自分の心の安定が大切だと思うので、しっかり働いて、その分子供と向き合って、充実した日々を送りましょう!😊
応援してます!

はじめてのママリ🔰

上の子たちは5ヶ月、8ヶ月で保育園は入れました!
今2ヶ月の子いますが、育休の範囲内で旦那が休みの日にだけ働きに出てます。
経済的にも精神的にも働きに行く事によって、自分の心に余裕が出来たりで悪い事ばかりではないと思います!
色んな家庭があって人それぞれなのに可哀想って決めつけられるのは嫌ですね😵
私は可哀想とは言われませんでしたが、もう?そんなに早くに?とか大変だねーとかは言われました。
幼稚園までずっと家庭保育するのが必ずしも幸せとは思いませんし、私は働く事によって気分転換にもなるし、離れる時間があるからこそ一緒に過ごせる時間を大切にしようと思えるので😌

i.mama

私は4ヶ月で息子を保育園へ入れる予定ですが、やはり周りからは可哀想に!と言われます。
首が座ってからじゃないと入園できなくて、一番早くても4ヶ月からです。
本当は早くから預けて仕事復帰したかったんですけど…
子供を育てる為にも、生活していく為にもお金が無いと何もできないので預けて働くしかないので仕方のないことかなと思っています。
私自身生後2ヶ月で保育園に行っていましたが、小さい頃から親と離れる環境にいたので人見知りが全く無く卒園するまでお熱でのお迎えコールもほとんど無かったから働きやすかったと母が言っていました!
色々言われますよね😇
2ヶ月の子を連れて買い物してただけでも『可哀想に』とか意味不明なこと言われたので、もう気にしないことが1番です。私は言われたときに心の中で『なんや、暇なんか?』って思うようにしてます(笑)