※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが38.4度の熱。機嫌は良いが、かかりつけ医がお休み。明日受診か、別の小児科へ。風邪で数日前に受診済み。病院行くか、様子見か。

4ヶ月の息子が38.4度の熱があります。
機嫌良い、おっぱい飲む

かかりつけ医が午後はお休みです。
今日は様子見で明日朝イチ受診か、行った事のない小児科へ行くか。
4ヶ月なのでまだ解熱剤などでないと思いますが…

数日前に風邪と目やにで小児科受診していてシロップはあります。
病院行くか、様子見かどっちの方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元気でおっぱいものめてるなら明日の受診でいいかなと思いますが、これから上がってくるようなら救急外来ですかね😣まだ小さいのに心配になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!何度で救急外来でしょうか…?🥲
    行った事のない小児科が内科もやっていて発熱者と部屋が分けられているのですが…行くとなると上の子2人も一緒に連れて行くんですが、そこで何か貰ってきたら…と考えてしまって😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません!

    38.5以上が高熱になるみたいです😣
    上のお子さんも一緒はなかなかしんどいですね😩誰かにお願いするのも難しい状況なのでしょうか?💦

    熱が下がるといいですね😣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!
    あれから30分おきに測ってますが今のところ37.3〜38.0をうろうろしてます🥹
    主人が仕事で遅いのと両家の親も仕事で😭😭
    熱自体は下がり始めてはいますが授乳してる時の口が熱くて熱あるなって感じです🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38度になると結構心配になりますよね💦
    悩まれておられたら#8000に電話されてみてもいいかもしれません!ちなみに私もさっき心配なことがありかけました😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になります💦
    ただ部屋が暑かったのもあるかもしれません🌀
    熱が上がってきたら#8000に電話してみます!

    お子さんの体調不良ですか?🥹

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人ともRSと言われ、
    上の子は発熱6日になるので
    さすがに不安で😣

    繋がる人にもよりますが親身になって話聞いてくれたり的確にアドバイス下さるので活用してます😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱6日目は不安ですね…🥲
    元気はあるのでしょうか?🥺

    私も一度だけかけた事ありますが、すぐ病院の案内でした😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSと言われてても
    心配で💦
    38.9℃あったんですが
    走り回ったりするくらい元気です(笑)

    そうなんですね😥
    先程#8000に下の子についても聞いた時に
    ・39℃超えたら救急
    ・おしっこが8時間でてない
    ・何しても機嫌が悪い
    ・ほ乳できない
    ・横にしても寝ない
    (抱っこしてないと寝ない)
    ひとつでも当てはまればすぐ救急と言われました。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38.9😣😣💦
    すごくお熱高いですね。

    当てはまったら困りますが、心配しすぎてこちらも眠っちゃあ居られず…なんて事もあるので早く病院行きたいですね😭😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私たちが38.9もあったら
    絶対しんどすぎて立てないですよね😥笑
    子供ってほんとパワフルです🥲

    いや〜ほんとそうですよね😣明日の朝まで熱が上がらないことを祈っておきます😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    何でこんなに元気で居られるんですかね?💦
    息子も熱あるのにご機嫌です😣

    お互い悪化しないと良いですね😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんなら37度台で
    バタンキュですね😂
    それでも母は休めないですが…😩(笑)

    でもご機嫌ならまだ安心ですね✨✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂💦
    過去の話ですが…
    まだ3人目を妊娠する前に39度出た時、子供2人見てるの辛かったです🤣
    母って強いですよね…笑

    はい!ご機嫌な事だけが救いです😭

    • 6月21日