※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠12週でコロナに感染し、咳がつらいです。咳で子宮が張る感覚があり、流産が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは無事でしたか?

妊娠12週、コロナになりました。特に咳が辛いです…
咳をするたびに子宮が張る感覚があります。
流産しないか怖いです…同じ体験をされた方、赤ちゃんは無事でしたか?

コメント

ママリ

コロナではないけど12.3週でインフルになりました。
40度の熱、咳も酷く夫は出張中で食材を買いに行けずあまり健康的な食事はできませんでした…

産婦人科では何も食べれないほど衰弱したりしたら影響あるけど、この週数なら心配いらないと言われました。
咳をし過ぎたら25週くらいだと切迫の心配もあるとは言われましたが、喘息持ち、切迫体質の私でも無事出産してその時の子は今年5歳になります。

• あやの

あやの

ご回答ありがとうございます!
    心細い思いをされましたね…
    不安定な時期だからと心配していましたが、かえって妊娠初期で良かったのかもしれませんね。
    お子様も無事だったとのことで私も安心できました🥰

• 6月21日
もこもこ☁️

私は15週のときにコロナなって結構重症?で点滴もして大変でしたが赤ちゃん元気に生まれましたよ🥺✨
咳めちゃくちゃしんどいですよね😭
大丈夫です!頑張って治してください✨✨

• あやの

あやの

点滴までされたのですね😮
    重症だったにもかかわらず赤ちゃん無事で良かったです🥹
    風邪なんか何年もひいていなかったので、咳がこんなに苦しいのが久しぶり&お腹が心配になってネガティブになってしまって😢
    お話を伺えて安心してゆっくり休めそうです…

• 6月21日
ポテコ

私も高熱と咳が大変でしたけど
出血や、産科的腹痛がなければ大丈夫と言ったましたよ☺️

• あやの

あやの

出血もひどい腹痛も今のところ無いので大丈夫なのかな…!
    赤ちゃんと自分を信じることにします🥺✨

• 6月21日