※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルスに感染し、上の子は症状がない。病院では症状がなければ大丈夫と言われた。学校もコロナ五類に下がったため、登校可能。周りの目が気になる。学校へ行かせるべきか悩んでいる。

RSウイルスに下の子(園児)が感染しました。上の子は小学生で症状がないのですが、その場合みなさんだったら学校へ行かせますか??
病院では感染してる本人の問題なので症状なければ大丈夫と言われました。 学校もコロナが五類に下がったため、本人が症状なければ登校可能です。
ただ、周りの目が気になるので…質問させてもらいました。

コメント

もちもち

学校側が大丈夫だと言うなら行かせます。
ただ、少しでも症状が出たら休ませます!

下のお子さんをお世話しながらの元気な小学生相手するのは大変だと思いますし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!元気な小学生相手は参ります😅

• 6月22日

行かせます😅RSウイルスなんて、小学生からしたらただの風邪ですよ😂周りの目なんて気にしなくていいし、学校にも確認する必要ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コロナがあったせいで周りの目を気にしてしまうようになりました😢

• 6月22日