※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
家族・旦那

皆さんの意見ください。出産の話になると旦那のテンションが下がってし…

皆さんの意見ください。
出産の話になると旦那のテンションが下がってしまって話しづらいです。

もうすぐ3人目正期産です。
もともと旦那は3人目を作ることに反対でした。
理由は子供との時間ばかりでわたしと2人の時間も自分1人の時間もないこと、今の車や家だと後々狭くなって買い替えが必要だったり大変なこと、そもそもあまり子供が好きなわけではないということ、などです。
子供との時間ばかりといっても、日曜日は一日遊んでくれますが、旦那の実家に同居していて頼りになる義母もいるので、週一くらいで1人で出かけさせてあげられています。趣味のパチスロなども常識の範囲内ならOKにしています。
子供達とはよく遊んでくれるいいパパ・家事もできる優しい旦那だと思います。わたしが3人目が欲しいと言った時は最初上記を理由に反対していましたが、4人目は欲しがらないということを条件にお互い納得した上で妊活し授かることができました。

もう出産が近くて、名前のことや3人目との生活のことを前向きに話したいのですが…贅沢でしょうか…
産まれたら態度変わるでしょうか🥺
めんどくさそうにされると悲しい気持ちです。
長くてすみません。何かいい対処法ないでしょうか。

コメント

まろん

上の子達を可愛がってるなら、3人目も実際産まれたら絶対可愛いですよ!💓
反対してたのを折れてくれたのなら、産まれて少しの間は様子見てあげてはどうでしょう?
あまりうるさく言って、だから反対しただろ!って言われたら面倒じゃないですか?😅

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

確かに!
    早速のコメントありがとうございます。
    波風立てないようにしばらく様子見てみようかな…🥺

• 6月21日
はじめてのママリ

もうすぐ生まれるんですね🥰🥰‼️
名前決めるの、私達も初めてなのでめちゃくちゃ時間かかりました💦
旦那さんはなんでもいいって言ってるのであれば、何個か候補を奥様が考えて、どれがいい?って選んでもらったら旦那さんに負担がなくていいかもですね🥰🥰

生活のことは生まれてすぐは余裕ないので話しておいた方がいいと思います🥹🥹
義母が手伝ってくれて嫌じゃなければ頼らなきゃだし、話さないとだし…
お金のこともあるし…
私だったら不安ですがママさんは初めてではないですもんね!!

でもせっかく命懸けで生まれるのに、テンション下がるってなんか悲しいですね🥹🥹
メンズのマタニティーブルーなんですかね笑

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

コメントありがとうございます。
    名前の候補はあるので、2択くらいで話してみます!
    メンズのマタニティブルーあり得ますね(笑)
    私の入院中の保育園送りのための早起きや寝かしつけとかも面倒みたいで…(口にはしませんが…)そんくらい快くしてくれても…と思っちゃいます🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います🥰🥰

多分、育児をちゃんとやってきた旦那さんだから、
    子供はもういいと言ってるのだと思います。

元々子供好きじゃなくてもそんな遊んでくれるなら嫌いなワケないと思います🥰🥰

ただ、自分の時間や2人の時間、経済面などしっかり考えてもう厳しいと思ったんでしょうね!

育児をしない、大変さをしらない旦那の方が、子供2人目欲しい‼️って言いがちですよね🤣🤣💦

私も2人目欲しい‼️って思いますが、また仕事休まなきゃだし、妊娠中もひとりぼっちで寂しかったし、制限多いし…体型すごく変わるし💦お金も減るし💦命懸けてこれからうむって思うと怖いです。だから簡単に2人目‼︎は厳しいかなって思ったりもします。
    まだ初めてなので。

お互い頑張りましょうね😭😭‼️🎉

• 6月21日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

温かい励ましの言葉ありがとうございます🥺
    頑張りましょうね!

• 6月22日