※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープのうらごしコーンは使い勝手が良いですか?離乳食初期で少量しか食べない場合、24個入りは早めに食べ切る必要があります。手間を考えると市販品も検討中です。

コープ(生協)のうらごしコーンを買ってみようかと思うのですが、使い勝手どうでしょうか?🥺

まだ5ヶ月で離乳食初期なので、1さじ2さじくらいしか食べないので もったいないかなぁと思ったり…😭

キューブ約24個入りとありますが、冷凍食品とはいえ開封したら早めに食べ切らなければいけませんよね…?🥺

かといって薄皮取ってブレンダー、うらごしする手間を考えると市販品に頼りたい気持ちもあります😂

コメント

むむ

コープの裏ごしコーン、甘みがあるのかうちの娘は大好きでよく食べてました☺️

凍ってる物を包丁で半分に切って使ったりしてました!

解凍しなければ冷凍なので早めにあげないと…と気にしたことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

同じく薄皮やらブレンダーの手間を考えて買ってみたらものすごい楽ちんだし、甘くて私が食べても美味しいので子供もよく食べます☺️

うちはそのキューブ1個とおかゆ15〜30gくらい食べれるようになってから買いました。
今は溶かしてシチューにしてストックしてて、昨日ちょうど使い終わったんですが気づいたら2ヶ月近く経ってました…🤫笑

くろすけ

うちの子たちそれ大好きでした🥹❤️でも量食べれるようになってから使ってましたね!

まだ食べる量が少ないならキューピーの瓶のコーンの方が良さそうです🥹

わんわん

コーンと枝豆、今でも重宝しています🙆🏻‍♀️0歳の頃はミルク、今は牛乳と混ぜてスープにしてあげるとめちゃくちゃ喜びます!
解凍したら早く使わないとですが、冷凍のままなら全然気にしなくていいですよ〜冷凍庫に長くおいてると霜はついちゃいます💦
食べきれないうちは大人が食べたらいいと思います😂