※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

節約方法を教えてください。毎日の買い物で無駄遣いしてしまい、財布が空っぽになりがちです。カードも使いすぎています。

どうしたら節約って出来ますか〜?🥺
毎日毎日あれがない買いに行こう!を繰り返して
余計なものを買ってしまい
気づくと財布の中は空っぽだし
カードもバンバン使ってしまう🤣🤣笑
みんながやっている節約方法おしえてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物は週末に1回だけで済ませて、あるもので頑張って1週間回してます!何回も行くとあれもこれも…で出費が増えてしまうので🥺

• N

N

ちなみに一回の買い物でどれくらいの金額買いますか?🥲
    私も1週間に1回って決めて買い物行きますが結局週の真ん中あたりで牛乳ないや、洗剤ないやで
    買い物行ってってしてしまいます🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米を買う時は9千円〜1万
    買わない時は7〜8千円です😊
    2歳の子供と夫と私の3人家族です。

• 6月21日
ママリ

あれがない!ってならないように、ほしいものはメモしてから買い物に行きます。
あとは、あれがない!ってなっても、どうにかなるなら買いには行きません。

はじめてのママリ🔰

1週間の使える予算をたててます。
私もお菓子は毎日たくさん買いますが1週間に一度食品を買いだめしたら後は残りの予算内で
お菓子買い足したりパン買い足したりします😊

うちは1週間17000円です

はじめてのママリ🔰

1週間に1回だけ買い物することにしてます。余計な物買っちゃうので、絶対毎日は行かないです😭

はじめてのママリ🔰

食材は週に1回、日用品は月に1回まとめ買いです☺️時々、平日に1回買いに行ったりはします😊

ぷくぷく

基本週1にしています。
買い忘れがあっても、それがなくても特に困らないものなら買いに行かないです!行くと絶対他のものまで買っちゃうので😂これまで何回やったことか・・・笑 パンやお肉、魚は冷凍しちゃいます。
洗剤など日用品は安いときにまとめて買っておくので、なくなった!とかはないです🤔

なな

「アレがない」の「アレ」しかお店で買わないです。