※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がAirPodsを誤飲した可能性があります。元気なので、どの科を受診すればいいでしょうか?

息子が誤飲したかもしれないです

お昼寝してる時に、AirPodsを片方つけたまま寝てしまい起きた時になくて布団を叩いても出てこなくて
アプリを使っても充電がなく探せない状態です

息子は特に何も無く元気なのですが、病院は何科を受診すれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あって良かったですね。

もうこんなことない方が良いですが
そのくらいの年齢はなんでも口にしてしまいますから

もし、またそんなことがあったら、レントゲンが取れる小児科が良いと思います。
総合病院の小児科なら間違いないと思います。

友人の子どもはタバコ食べてしまって、病院連れてって処置したそうです。

他の友達は小さい丸いおもちゃとコンタクトレンズ食べてしまってレントゲン撮って
胃腸を通過できるものだったのでそのままうんちで出てきたようです。

うちの子もプラスチックのフォークの先端部分を噛んで飲み込んでしまって、その後確認はできませんでしたがうんちと一緒に出てきたと思います。