※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の妊婦です。トイレで茶色いドロンとしたおりものが出た。ナプキンには付かず、昨日の内診で少し出血。内診による出血の残りか、おりものか。経験のある方いますか?

38週の妊婦です。先ほどトイレに行ったら、茶色いドロンとしたおりもの?のような物が、拭いたら結構な量付きました。ナプキンをしていましたがナプキンには付いていませんでした。
昨日妊婦健診で内診をしていて少しだけ出血しています。茶色かったので新しい血ではないは思うのですが、これは内診による出血の残りですかね?あと、このドロンとしたものはおりものなのか粘液栓とかですかね?
経験のある方いますか?

コメント

がーこ

おしるしですかね☺️
私は茶色のドロンとしたものが出て、たまたまその日が検診だったので診てもらったらおしるしかな〜って言われました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    娘の時はおしるしなくて、、、。
    おしるしだと嬉しいです☺️

• 6月21日
  • がーこ

がーこ

私も今回初めておしるしに出会いました!おしるしから4日後の19日に出産しました😊もうすぐだと良いですね🥰頑張ってください💪

• 6月21日
  • ままり

ままり

おめでとうこざいます❤️
    まだ生まれたてほやほやなんですね!
    私も楽しみです!

• 6月21日
  • がーこ

がーこ

ありがとうございます🥰そうなんです(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

• 6月21日
  • ままり

ままり

5年ぶりの出産、怖いですが、頑張ります!

• 6月21日

上の子も今回の子も内診後には少しの鮮血や茶色のおりものがあります☺️

上の子はおしるしの翌日に陣痛がありました。その時のおしるしは鮮血とも茶色とも言えない、ドロンとしたおりものに血が混ざったピンクに近いおりものでした😳

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    もしかしたらおりものかもですね💦

おしるしはピンク〜赤のイメージだったので、違うかな?とも思っていました!

• 6月21日

退会ユーザー

この時期おりものやら痛みに敏感になりますよね😆私も毎日ソワソワです💦

お互い安産でありますように🥳

• 6月21日