※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤で千葉県千葉市若葉区に引っ越すことになりました!どのような環境で…

転勤で千葉県千葉市若葉区に引っ越すことになりました!
どのような環境でしょうか??
幼稚園、買い物、遊び場など、なんでもいいので教えて欲しいです☺️✨️

コメント

ままりーの

幼稚園は割と数が多いかなと思います!
住む場所によって小学校がマンモス校か学年1.2クラスしかないところかすごく極端です😂
小さい子が室内で遊べる場所はそんなに多くないです。JR都賀駅前と千葉都市モノレールの千城台駅に「子育てリラックス館」という施設があるくらいですね。
でも千葉市動物公園があり、年パスも安いので行ける範囲であればぜひ行ってください😊夏は水遊びが出来る噴水があるし、動物も多くて小さい頃は下手に公園いくより危険が少なくてよく行ってました😆

若葉区はかなり広く、となりの四街道市と接してる場所も広いので、環境や買い物は住む場所によってかなり変わるかなって感じです💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️幼稚園、調べていたんですが四街道の方も合わせるとたくさんありますね!!
    子育てリラックス館気になります…!引っ越したら行ってみようと思います😍
    あまり遊具の充実した公園がないのかな?と思いましたが
    動物園に行くのもいいですね❣️

• 6月22日
  • ままりーの

ままりーの

都賀駅前のリラックス館は小さくて、0〜1歳向けかなって感じではあります。狭すぎてねんねの赤ちゃんいる中で2.3歳がいると危なくて😢
    そうですね、確かに遊具の充実した公園は多くないかもです💦私は都賀駅前にある美しの森公園によく行ってました!あと車があったら、四街道総合公園まで行くとローラー滑り台もあって良いです💡
    西友が都賀駅のすぐ近くにあって24時間やってるのですごく便利です✨
    若葉区は自衛隊の駐屯地があり、今年から夏祭りが復活するのですが近距離でかなりの量の花火を打ち上げてくれるので圧巻です!

• 6月22日
まぁちゃん

若葉区の中の田舎に住んでいます(*^^*)
幼稚園は自園給食のあるマンモス園です☺️
私はせんどうやウエルシアが近くにあるので、よく行きますし、子どもが千城台にあるイコアスに習い事に行くので、毎週連れて行っています🍀*゜

遊び場は車があれば全然どこでも大丈夫ですし、バスも近いので助かります😆
千葉市動物公園やきぼーる、アリオ、幕張新都心、コストコとか、四街道のメガドンキに行ったりします(*^^*)

美味しいご飯屋さんも沢山ありますよ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️自園給食いいですね!!いま通ってるところも自園給食で美味しいみたいなので、出来ればご飯の美味しいところに通わせたいです😂
    田舎の方というと、若葉区の東側の方になるんでしょうか🥺?

車で少し行けばいろいろ遊び場や買い物出来そうなので楽しみです🚗✨️

• 6月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

給食美味しかったですよ😋
    若葉区の大宮台インターよりです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 6月22日
さとみっち

若葉区よりの四街道市に住んでいます。

スーパーは、まとめ買いなら、メガドンキかロピアですかね。
子供用品は、ヨーカドーのアカチャンホンポか、イコアスの西松屋いきます。

幼稚園は、若葉区の何処に住むかによって、バスが行くとか行かないとか有るので、地域はどの辺りですか?

遊び場は、イコアスに子育てリラックス館が有ります。

• ママリ

ママリ

社宅がいくつかあるのでまだどこになるのか確定はしていないんですが、四街道~都賀の線路沿いのあたりに住む予定です!!
    園バスがない幼稚園などもあるみたいですね💦
    さとみっちさんのお子さんのところは、園バスはありますか🥺?

イコアス、リラックス館もあって西松屋などもあるんですね😳引越したら早速行ってみようと思います✨️

• 6月22日
えむ

こんにちは!
わたしは若葉区の都賀駅と四街道市の四街道駅の中間あたりに住んでいます!

都賀駅近くにも住んでいたことありますが、都賀にはマルエツ、西友、ウエルシア、しまむら、すき家、ミスド、マック、ペットショップ、つがレディースクリニックやたて婦人科といった良い婦人科もありますし、クリニック関係もいっぱいあります!
また、電車だと千葉駅まで近いですし、総武線で千葉乗り換えで都内まで出られます。
モノレールもあるので男の子はすごく楽しめます。
また都賀駅からなら成田空港までも一本なので成田からのアクセスもすごくいいです。

ショッピングモールとしてはイコアス千城台、四街道メガドンキなど大型のスーパーもありますし稲毛ですが電気屋さんが入ったワンズモールもあります。

あとおすすめは千葉市動物公園です!
結構広いですし、有料で餌を買って動物にえさをやったりできてとても楽しいです♪