※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
住まい

隣人が神経過敏な方でこちらの生活音すべてに反応され私も聴覚過敏にな…

隣人が神経過敏な方でこちらの生活音すべてに反応され私も聴覚過敏になりました。
戸建てで引っ越しがすぐにはできません。
いっそ防音壁でも建てた方がいいのではないかと思うのですが隣がこわくて中々ふみきれません。
防音壁を建てる事によってかなり目立つとは思います。
町内の方もみたら不思議に思うと思いますがお互いの為につけた方がいいんではないかと思っています。

こちらは木造住宅なので音漏れをするのですが最近だと物をおとしたり冷蔵庫をしめる、食洗機の出来上がりの機械音から、トイレを流すなどにも反応されてるみたいで正直生活がしにくくて気持ち悪いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

あおむし🐛

正直その程度の生活音、どうにも対策できないですよね💦
うちは築古戸建ですが新築のお家でも子供の声とか掃除機の音とか聞こえてきますし住宅街である以上我慢してもらう他ないかと思ってしまいます🥲

• 🍍

🍍

言葉ではお互い様と言われましたが行動は全然そうではなくて..
    まあそれが神経過敏なんだと思います😓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

イヤーマフつけて欲しいですね🥲
防音壁は良いと思いますが、恐らく工事音にもクレームが来ると思うので隣人の方にお伝えした方がよいです。

町内からの視線が気になるようであれば、近隣トラブルの関係で、今度工事しますので音や業者の車などご迷惑おかけするかもと周辺の家の方へご挨拶すれば良いと思います。

他にも二重窓(防音にもなりますし、冷暖房も節約できます)、家の中の壁に防音クッション等をつけるなど、業者さんに相談すると色々提案して頂けるかと思います。

というか、向こうは音が聞こえるということは、質問者さんも隣人の音が聞こえるのですか?
もし聞こえてなくて、幻聴の可能性があれば防音壁造ってもクレームくるかとおもいます💦💦

• 🍍

🍍

そうですね、もしするなら隣もご近所さんに挨拶は行こうと思います。

元々複層窓でさらに内窓をつけたんです🥲
    それ以上に壁や床から伝わるみたいで..
    どうにかできないか業者には今相談はしていますがこちらだけお金が飛んでいくばかりで..くやしくて。

こちらは窓をあけないので隣からは聞こえませんが窓をあけた時には生活音以外の声などは聞こえます。

• 6月21日
そみこ

🐼❤️さん!
お久しぶりです😌

隣人の方はほんとに嫌な感じですね〜🥹🥹
我が家も今日またクレーム入りました🤣
その件に関してはうちが悪いんだけど、にしてもいい方に腹立ってます笑

• 🍍

🍍

わあ、お久しぶりです❤️
    もう隣の人やばすぎて..防音壁考えてます🥲
    クレーム?
    悪くても腹たちますよね!
    そみこさんは気持ちがつよくて羨ましい🥲
    私はもう負けそうです🥲

• 6月21日
  • そみこ

そみこ

防音壁ってどんな感じなんですか?結構圧迫感あるんですかね?🤔

下の子が車の鍵をいじってて、車のロックを何度も開け閉めしていたようで、言いにきました笑
    うちの駐車場の隣が隣人のダイニングだから、音がうるさかったみたいで😅それに関してはうちが悪いし謝ったんですけど、
    腕組みながら話してきて威圧感やばかったです🤣🤣www

その後車に乗せる時に、私が独り言で、きもいなーまじ頭おかしいわーっていってたら、
    窓が開いてたようで聞こえたのか知りませんが、窓をガッと閉められましたwwwwうける😂😂

ほんとは小心者ですが、他の件は隣人がおかし過ぎるので、もうどーでもいいやーって思ってます!強い気持ちで💪🏼笑

• 6月21日
  • 🍍

🍍

威圧感かなりありまくりです🥺
    外構になります!
    でも旦那さんからはしない方がいいと言われ悩んでます..

てかそれだけで言いにくるんですか?
    こわすぎる。
    ほんとに頭がおかしな人なんですね😮‍💨
    うちの隣人とはまた違った気持ち悪さですね。
    でももし聞こえてたとしたら素晴らしい👍
    誰も言う人がいないからかなりダメージきそうですよね!
    仕返しがないといいけど..🥲
    気をつけてくださいね!

うちの隣は神経過敏症ぽくてかなり病んでるっぽいです。
    子育てしてる風には一見見えますが旦那が最近ほぼ毎日いるし送り迎えとかしてるしあれ旦那さんかなり大変だろうなーって🤦
    こっちの事気にする前に子育てしたらどう?って感じですよ。
    こちらに敏感にすぎて気持ち悪いです、ほんと。

• 6月21日
  • そみこ

そみこ

監視してくる感じで気持ち悪いですね🥴👎
    調べたら結構圧迫感ありそうですけど、やりたいですよね😭

そうなんです笑
    ピッピピッピうるさかったのかもしれないけど、謝ったのに
    ああ。みたいな反応で逆にどうして欲しかったの?って感じですwwwww
    もう我慢できなくて言っちゃいました😆😆😆‼️笑
    仕返しがきたらやり返します💪🏼

えええ。そういう人は精神疾患がありそうですね💦
    ほんとにこっちのこと気にしてる暇あるなら家事育児がんばれ👍ですよねwwww
    余計なことに神経使わなくていいからぁ〜てな🤣🤣🤣🤣

• 6月21日
  • 🍍

🍍

そうなんですよ、おそらく精神疾患があると思います。
    トイレ流す時や食洗機の機械音に反応した時にこれは普通じゃないなと😱
    ほんといつか刺してきそうでこわくて😱
    言ってはこないけど変に攻撃的な人で😱

いやーかっこいい!
    さすがです!
    お隣さんは精神疾患はなさそうですか?
    旦那さんとか愛想はどうです?

• 6月21日
  • そみこ

そみこ

うちの隣人も、精神疾患➕更年期がありそうです笑
    旦那さんは単身赴任をしてるそうで、なかなか帰ってきてませんねw家庭内がうまく行ってないみたいで、仮面夫婦らしいです(ご近所さんによると)

機械音まで...?それってよほど耳を澄ませてなければ聞こえなくないですか?😨やばいですな...
    ずっと🐼❤️さん家のことを考えて、耳を澄ませてるんですかねwwどんだけ好きなんだよもう😤wwww

• 6月22日
  • 🍍

🍍

納得です。
    そんな方だと家庭とか上手くいってないって言われたらそうだよなって感じです😂
    こちらは歳が離れすぎて旦那さんが割とまともなのでやれるのかなって感じですね、見てたら。
    まあでもまともだったら奥さんに注意しますよね、普通。

いやもう敏感になりすぎてすがいですよ、色々調べたら神経過敏症にぴったりあてはまります。
    ほんと好きなんでしょうね、うちの事。
    嫌いだったら気にしませんよね..
    はあ気持ち悪い👎

• 6月22日
  • そみこ

そみこ

こちらの方も、ご主人十歳くらい歳の差があるらしーです(ご主人の方が上)
    それですww私うちの旦那におんなじこと言いました笑
    お互いまともじゃないから注意もできないのかな?って。笑
    もう片方の奥さんとこの前お話ししたら、出勤で家出ようとするタイミングで、いつもシャッター開けてきて話しかけてくるから困ってるって言ってました笑
    だから最近はいないかな?って様子を伺って出るようにしてると😂🖐️
    出勤前で忙しいときに話すこと自体迷惑なのわからないのかな?😕ww

うちの隣人もそれっぽいですwwwwww
    あなたのことなんてどうでもいいから、こっちのことは気にしないで生活すれば?って思いますよね🤣🤣笑
    そんなに人の家のこと気になるならば、田舎にポツンと一軒家建てればよかったのにね😇

• 6月22日
  • 🍍

🍍

10個どころか15個くらいこちらは離れてるみたいです🤣
    ほんとまともな旦那さんなら注意しますよね。
    あたしもなぜ注意しないのか不思議でしかたないです。
    注意して精神科に連れてくとかしてほしい。
    切実に🙏

近所の方も変わってるって認知されてるとかほんとにそれ変わった方なんですね。
    仕事前とか普通わかりますよね、毎日の事だと特に😓
    でもコミュ症かと思ってたけどそうじゃないんですね?
    そみこさんの隣人の方。

• 6月24日