※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました…自業自得なことは分かってるので、批判は…

旦那の携帯を見てしまいました…
自業自得なことは分かってるので、批判はなしでお願いします。

インスタのDMで学生時代の女友達(Aちゃん)とのやり取りを見ました。

お互いがお互いのことをかっこいい、可愛いと思っていたようでお互いのストーリーへコメントを送りあってる感じでした。
うちの旦那は滅多に女性のビジュアルを褒めないので、そこもショックでした。
私に気をつかって言わないようにしてるとかではなく、本心で可愛いと思ってない感じです。

やり取りはお互いのビジュアル、私たちの子供への褒め言葉でした。
ただの何気ないやり取りと言われればそれまでですが、Aちゃんは独身ぽくてやり取りでの言い回しや雰囲気で旦那への下心を感じてしまいました。
なんと言えばいいのか分かりませんが、ワンチャン奪えると思われてるような…
旦那も旦那でそれに浮かれている感じがしました。

旦那は友達が多く、付き合ってる時から仲のいい子はひと通り紹介されたり遊んだりしていますが、Aちゃんは紹介されたことはありません。

私と旦那は仲が良い方だと思います。
たまに喧嘩はしますが、毎晩同じタイミングでベッドに入り腕枕や足を絡めながら寝ます。
仕事の休憩中にLINEをしたり、会話も多い方です。
でもこのやり取りを見てからどうしても些細なことで機嫌が悪くなったり落ち込んでしまいます。

浮気してるわけではないし、旦那に問いただすほどでもないことは分かっていますが、モヤモヤしてしまいます。
無意識に旦那へ距離を取ってしまっていて、向こうも最近機嫌悪いことには気づいていると思います。
どうしたらこのモヤモヤは消えますか?

コメント

mimo

それくらいならいいかなー
と私は思います。
もちろん会おーとかなったらそれは無理ですが😮‍💨

さあママ

私は、モヤモヤが嫌なので、前提として携帯見てしまったことを謝ってから、嫌だなあ、取られるんじゃないかと変に考えてしまうって素直に伝えますかね😅
私は、面と向かって旦那には素直に言ってしまうタイプなので、率直に対応してしまいます😅

まるママ

せっかく夫婦関係良好なのに、
Aちゃんに邪魔されたら困るので、
旦那さんにやんわ〜リいやだなて伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

学生時代の女友達とお互い容姿を褒めあってるのきもいです🤮
インスタで出会った子とかの方がマシです😟

女友達だけじゃなく旦那さんも下心ありますよね。

私なら問い詰めて、ブロックしてもらいますね🤔

ゆちゃん🔰

私だったら、携帯見たことは言わずにそれとなく伝えると思います。
「最近tiktokで見たんだけど、結婚してるのに異性と容姿褒めあったりするのモヤってする〜!○○はまさかしてないよね?!」とか💦

はじめてのママリ🔰

不安にさせるつもりはないのですが、正直、夫婦仲が良い悪いは浮気心と関係ないと私は思っています。
人間なので、お酒が入って理性が薄れたり、魔が刺したり、たまたま質問者さんの機嫌が悪い時に相手の女性が優しい言葉や味方になる言葉をかけてきたり、疑えばキリがないので信じる気持ちも大切かもしれませんが、浮気に発展する状況は日常の中にたくさんあると思います。
特に男性は家庭と浮気は別という考えの人が多い気がします。
旦那さんの不倫で離婚した方で、夫婦関係も良好で毎日ちゃんと帰ってきてご飯も家で食べていたにも関わらず、がっつり浮気していたという人もいるみたいです。
なので、まだ下心くらいですんでいるうちに、携帯を見たとは伝えずに、友達の友達が不倫して慰謝料請求されたけど払えないから親にまで請求がいったり不倫の噂が周囲に漏れて会社にいられなくなって退職したり大変だったんだってとか、既婚者が浮気をするとどんな大変な結末が待っているか、なるべく平静に、かつ、しっかりと旦那さんにクギを刺してモヤモヤを解消しておいた方が良いと思います。
長々とすみません。
私、相手に家庭があるのわかっているのにそういう気を遣えない女性が大嫌いなのでつい熱くなってしまいました😣