※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
その他の疑問

Switchお持ちの方、詳しい方助けてください〜!これからSwitchの本体を購…

Switchお持ちの方、詳しい方助けてください〜!

これからSwitchの本体を購入しようと思うのですが、なにを購入するべきが全然検討がつきません!笑

購入するのはこちらのスポーツセット+ジョイコンです。

この先ソフトが欲しい!となった時にはDLするか購入するかまだ決めていないのでメモリーカードの容量は大きい方がいいのかな?と思っているのですが、実際はどのくらいのものが妥当でしょうか?

それとケースなどはどうしてますか?
ジョイコンにもそれぞれケースが必要でしょうか?
ディスプレイに保護フィルムをはりますが、それだけでは不十分なのでしょうか?

また毎回テレビから外して時間以外は完全に隠してしまう予定なので、皆さんの収納方法なども参考にしたいです。
(最初のうちはポータブルでのプレイはなるべく利用しない方向で考えてます。)

その他子供が使うならここは対策しておくべき!などアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

大福

子供達が同い年、男の子なのでやるゲームかぶるかなと思いますが、DLのほうが正直なくす心配もないし管理も楽なのでいいと思います!
ソフトを変えるって動作で万が一なにかやっちゃって壊れる心配もないのかなと!
メモリーカード容量はうちはDLメインなのでエレコムの256GBを使用しています👌

ケースは持ち運び用(と言っても外ではやらせる予定はありませんがサンタさんにソフトともらったやつ)、ジョイコンにもケースはつけていません💦
つけたほうがいいのかな〜でなんやかんやでつけていません🥹
とりあえず保護フィルムのみです!

• 大福

大福

対策はとりあえず何時でおしまいね!とかそろそろおしまいだから順番で1回ずつやっておしまいねとか何回やったらができるなら大丈夫だと思います!
    でも慣れるまでは見守り設定(時間制限)してもいいと思います!

• 6月21日
  • 豆

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

うちの子は物の管理が苦手なのでそれを考えるとDLの方が良さげですね!🤔

うちも最初から256GBを用意しようと思います。ひとまずカバーなしでも大丈夫そうなので、いらないかな〜とも思いましたがたまたまポケモンのやつがお安くなっていたのでカバー買っちゃいました!

保護フィルムは予備も含めてしっかり用意しようと思います😂笑

我が家の場合は見守り設定必須そうです。今年5歳の弟がお約束を守ることが苦手なので、練習に丁度良さそうです🤣

7月上旬には本体届くと思うので、楽しみにしてます☺️

• 6月26日
げっそー

我が家はカセット派なのでメモリーカードは使ってません👌
出し入れは面倒だけどいずれ売りたいので😅
ケースはポータブル用のハードケースがありますが本体やジョイコンにはケース付けてないです!
保護フィルムは貼ってます。
我が家は繋ぎっぱなしなので特に収納はしてないです。

ジョイコンは壊れやすいので注意が必要かなと😅

• 豆

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません。

売ることを考えるとカセットの方がメリット大きいですよね!

Switchのカセットとても小さくて物の管理が苦手な息子にはまだちょっと難しそうでした😭

ケースというかカバーがお安くなっていたので購入しました!
    ポータブルケースも用意した方がより安心なので、ショルダー付きのケースを検討中です💦

やっぱりハードケースが安心ですよね🤔息子は絶対落とすと思うんです…笑

ジョイコンが壊れないことを祈るばかりです😭

• 6月26日