※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が特に私と一緒の時におっぱいを欲しがり、卒乳方法についてアドバイスを求めています。

日中暇さえあればおっぱいの1歳4ヶ月の子がいます。

パパと2人の時や、外出中は欲しがらないのですが
私と2人でいる時、特に私が座った時はおっぱいばかりで悩んでます。

私もグズグズされるのが嫌であげてしまうので悪循環なのは分かっています。
泣いてもあげない、しか方法はないでしょうか?

おっぱいを飲んでいるというよりは吸って安心しているだけなように感じます。
離乳食はたくさん食べるしお茶もたくさん飲んでます。

卒乳方法についてアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり代わりになっちゃってるんでしょうね〜

ぐずればしゃぶらせてもらえるって学習しちゃってるので、しばらく辛いでしょうがもうどんなに泣き叫ぼうが喚こうが咥えさせないしか方法はないです。

もとめられるまま咥えさせてたら6歳までおっぱい吸ってたって子もいますしね…

• ママリ

ママリ

6歳まで、、そんな子もいるんですね😭うちもやばいですかね😭
    泣いても喚いてももうあげてはいけない時期なのかすらわからなくて💦

上の子は1歳0ヶ月で自然と辞めれたのでそれに比べると上げすぎですよね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も食べてるでしょうし、食事量足りてるなら普通に授乳しなきゃいけない時間以外の欲しがりは却下でいいと思いますよ

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん辞めさせたいと思ってるならです!
    特にそう思ってないなら3歳くらいまでは好きにさせてていいと思います。
    WHOも推奨してるので

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

3歳までは飲んでいても問題ないんですね!ちょっと安心しました!

辞めたいと思うこともありますが、おっぱいをあげるとぐずりがおさまって楽なのと、辞めるとなると急に寂しく感じる身勝手な親です😭笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが大好きで甘えたいんでしょうね。特に困ることがないなら無理に辞めさせなくても良いと思います🍼私もそんな感じで2歳半まで吸わせてました💭

おっぱい便利ですよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

特に困っているわけではないです!
    そろそろお酒飲みたいなーとか、気にせず薬が飲めると楽なのになーとか、歯がしっかりしてきて噛まれると痛いなーくらいです😭

上の方にぐずればしゃぶらせてもらえると学習していると言われて確かにそうなのかも、と思って、6歳まで?やばい!と思ったのですが時がくれば卒業できますかね( ; ; )

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに噛まれると痛いですよね😭

グズればおっぱいもらえると学習してるのはありそうですね!でもママリさんが困ってないならそれは悪いことではないと思います🍼

6歳までおっぱいはなかなか大変そうですが、一定の年齢超えれば聞き分け良くなるはずなので、その時に言って聞かせたら卒業出来ると思いますよ😊

WHOでは2歳超えても母乳推奨されてますし、焦らなくても大丈夫ですよ🍀

• 6月21日
バニー🐰

うちもめちゃくちゃおっぱいマンでしたが、3歳なりたてぐらいで自然と卒業しましたよー!
私は卒乳待って、良かったなって思ってるので、ママリさんの思うようにして大丈夫と思います❤️