※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家事・料理

ブレンダー買ったら離乳食始めようかなーって考えてるんですが、いまい…

ブレンダー買ったら離乳食始めようかなーって考えてるんですが、いまいち作り方がよくわかってません🥲
1日1食、小さじ1杯をあげるのは理解してます。
食べさせる度に作るのはめんどくさすぎますよね笑
一気に沢山作って冷凍してあげたいんですが、小さじ1杯しか食べないしどうしたらいいんですか😭?

コメント

はな

製氷トレーを買って、それに1回分ずつ分けて凍らせて、凍ったらジップロックとかに移して保管してました!

離乳食用に、裏から押し出しやすくなってるトレーも売ってますよ☺️

• クーピー

クーピー

1回分は小さじ1杯以上ありますよね😞?

食べさせる時はレンチンしてあげますよね?

• 6月21日
  • はな

はな

レンチンしてました!

1個は小さじ1よりは多めにしてたと思いますが、2か3くらいで小さく分けてましたよ〜

小さじ1→小さじ2→小さじ3ってわりとすぐ増えていきますし。
    余るのは余っても良いや〜って思ってました。
    余ったら自分がなにかに混ぜて食べちゃっても良いし、捨ててたこともあります。

• 6月21日
  • クーピー

クーピー

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
ママリ

ロス覚悟で、大さじ1で製氷皿(離乳食用のフリージングトレーでOK)で冷凍して小さじ1〜2あげるか、
フリーズドライ系のBFで少量ずつ作るか
でやってました!

• クーピー

クーピー

なるほど!余ったぶんは処分するしか無いですもんね💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ですね💦
    でも作り方や野菜によって成分量が変わるので細かい量は気にしてませんでした!😂
    米と野菜は、食べたがる子は最初から大さじ1とかであげちゃってました😂

• 6月21日
  • クーピー

クーピー

私も様子見ながら食べたがってたら多めにあげます🤭

• 6月21日