※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子育て1ヶ月でイライラ。抱っこや扱いに不安。気持ち切り替え方がわからず。皆さんはどうしていますか?

まだ子育てを始めて1ヶ月ですが、子供への扱いが雑になってしまいます。
日々泣かれてイライラしてしまい、抱っこするときや抱っこの仕方、置く時に配慮が足らずより泣かせてしまいます。
揺さぶられっ子まではいきませんが、揺らし方やトントンする手が強くなってしまいます。
なかなか気持ちが切り替えられません。
皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

瞬間的になってしまうことありますよね😭!
イヤホンしたり、お風呂場で耳を塞いだりしたこともありました!大声で歌ったりやけになって踊ってみたりとか体動かすとスッキリしました!

  • はる

    はる

    一瞬口を塞ぎたくなって辛くなります😭
    歌ったりするのは良さそうですね🙆‍♀️
    自分の好きなことしようかなと思います😇

    • 6月21日