※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、パジャマで寝かせるべきか悩んでいます。保育園に行く際の朝のメリハリについても相談中。他の方はどうしているでしょうか?

まもなく11ヶ月です。
寝る時パジャマ着せてますか?
うちはお風呂から出てメッシュタンクトップ肌着+半袖Tシャツ+半ズボンで寝てますが、普段着なので朝起きてもそのままです😅
来月から保育園へ行くのですが、朝のメリハリとしてパジャマで寝かせた方がいいですか?
真夏になったら暑いので、夜は半袖肌着+半ズボンで寝かせて、朝起きたら着替えさせようかなとは思っていたので、パジャマを買うのももったいないかな〜💦とも思いまして。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月頃にセパレートタイプを着せるようになった時から、パジャマ着せてます😁

私は、生活習慣として
起きる→着替える→ご飯
の流れを作りたかったので、肌着➕パジャマにしてます😁

全然パジャマを買わなくても、お着替えするでいいと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯が間に合わない日は、Tシャツとズボンでねかせてます😆

• 6月21日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やはりみなさんお着替えさせてますよね😅
    面倒くさがりな母親で恥ずかしいです。。
    やはりうちもお着替えの習慣を始めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
3kidsma

うちはみんな着せてます!
普段着で寝かせるという考えはなかったです!😳寝汗もかくだろうし着替えさせてます。

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やはりそうですよね😅
    小さい頃から着替えがイヤイヤだったのでここまできてしまいましたが、着替えの習慣をつけようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が着てた普通の服を下の子にパジャマとして着せてます!
保育園に行くまでは、着替えさせるのめんどくさくて汚れるまで着替えさせなかったです😂

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

わー😭同じ方がいて少しホッとしました💦笑
    同じく汚れるまで着替えさてなかったのですが、さすがに保育園行くのにダメだよなと思いまして😅
    生活習慣としてがんばってお着替えをすることにします💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日

6ヶ月くらいからパジャマ着せてます。
パジャマとして売ってるものです、朝は肌着も全部着替えさせています✨
メリハリつく気がしますよね、そう言う理由で始めました、実際に良かったのかどうかはわかりませんが、夜寝る時間も朝起きる時間も規則正しく夜中もグッスリです。

パジャマじゃなくても、寝る時はこれを着る、みたいなのでいいと思いますよ!✨
夏は冷房もかけるので、半袖肌着に半袖半ズボンの腹巻き付き着せてます。
暑くなったら肌着にスリーパー着せるかパジャマ着るか迷います〜笑

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やはりメリハリつきますよね!朝は着替えるというルーティーンをつけようかと思います!
    ちょうど夏にもなるし良い機会ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日