※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

右目の症状が気になる女性。耳鼻科で中耳炎と診断され、アレルギー性鼻炎の治療中。小児科と眼科どちらを受診すべきか悩んでいる。

眼科か小児科か悩んでいます。
昨日から右目に黄色いぷるっとした目やにが出てくるようになり、朝起きたら目が開かないほどべったりで、瞼が腫れています😰
ちょうど昨日耳鼻科を受診していて、急性中耳炎と診断されました。
アレルギー性鼻炎もあるので、抗生剤(ワイドシリン)や鼻水(カルボシステイン・オロパタジン)の薬は飲んでいるのですが、鼻づまりや痰のからみ、咳も少々あります。
この場合、小児科の方が安心でしょうか?
目は目で眼科の受診も必要でしょうか?

コメント

既にお薬飲んでいらっしゃるようなので、私なら耳鼻科を受診済であることを告げて眼科も受診します。
お大事に。

• まーさん

まーさん

早々にコメント下さりありがとうございます!
    やはり眼科の方が良さそうですね😲
    今の状況を伝えた上で眼科受診しようと思います😃

• 6月21日
がーこ

私の行ってる小児科は、目のことは眼科へ行ってくださいと言われます☺️
そんなに目ヤニが出るのは心配なので、眼科へ行くと思います。

• まーさん

まーさん

やはり目のことは専門の眼科が安心ですよね😃
    目やには少し落ち着いたものの、腫れぼったいので眼科受診してきます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

目のことなら眼科でいいと思います!

うちの子が小児科で目を診てもらった時はとりあえずの目薬は出してもらえましたが
眼圧は眼科じゃないとわからないから眼科に行った方がいいと言われました🙆‍♀

ただ今のご時世は風邪症状あると断る眼科もあると思うので電話で確認してからの方がいいと思います😭

• まーさん

まーさん

やはり目のことは眼科が安心ですね😃
    事前に症状伝えてから受診しようと思います😊

• 6月21日