※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が早朝に出勤するため、音のないアラームで息子が起きることが悩み。浅い眠りで夜中にも目が覚め、ミルクを飲ますのが大変。眠りが浅いのか心配。

夫が仕事に出かけるのが早く3時に起きて3時半には出ていきます。
アラームはスマホのバイブで音は鳴らず息子も起きませんが、リビングと寝室が隣で物音で息子が起きることがあります💦
冷蔵庫開けたり、扉を開けたりの音で起きてしまい、また寝るときもありますが、そこで目が覚めて寝れずミルクを飲ますこともあります💦
出来れば夜通し寝てもらいたいし明け方にミルクを飲ますのはしんどいです💦
これは眠りが浅いから起きてしまうんですかね…?
このときに起きてもまた寝たら次は5時過ぎにモゾモゾして起きます。

コメント

ママリ

うちも3〜4時に出勤していきます💦
ミルクを飲まないと寝ない感じですかね🤔
暑くなってきて、眠りが浅い時期になったとかもあるかもしれません😂

• ままり

ままり

同じくらいの時間ですね!
    覚醒してうつ伏せになってキャーキャー喋って疲れて寝ることもあります🤣
    けど覚醒しすぎると泣き出してギャン泣きになり、ミルク要求されて🥲
    明け方って家の中が静かだから些細な物音でも起きてしまうので、眠りが浅いんですよね😓

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

キャーキャーして寝てくれるの可愛いです😆
    眠い時間にミルク作るのは大変ですよね💦
    ママもお昼寝したり、いっそ夜一緒に早く寝ちゃうとかですかね😂

今は大変だけど、大きくなってくると物音で起きなくなってきますよ😊✨
    これと言った解決にならずすいません💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

成長とともに起きなくなるんですね✨️
    いつも息子が覚醒し出すとそのまま寝てくれ〜って念を送ってます🤣
    コメントして下さりありがとうございました☺️

• 6月21日