※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

公園で遊んでいたら、他の子供と一緒に遊び始めた女の子に対して、小石を落とさないように注意したら、相手のお母さんから「女の子は気にしなくていい」と言われ、何度も「女の子だから」と言われて、攻撃されているのか不安になりました。

公園で遊ばせてたら、2歳ぐらいの女の子がうちの子達といっしょに遊びだしました。

その時にうちの上の子が小石をポトンって何個も地面に落とし出して、そばで一緒に遊んでいた女の子がしゃがんでいたので「女の子の顔に当たるから落とさないで」と私が言ったら、相手のお母さんが「女の子はそういうの気にしなきゃいけませんよねー笑」と言いました。それから事あるごとにに「女の子だから〜笑」と何回も言われて、なんか私攻撃されてる?と思いましたが、考えすぎですかね?

コメント

りんご

それは、相手のお母さんの感じが悪いですよね😩私がその場にいても「ん?」と思いそうです。

  • r

    r

    今だに腹が立ちます!たまに嫌なお母さんがいるから公園いくの面倒になります😂

    • 6月21日
3姉妹ママ☆.

顔に当たるのは女も男も駄目な事だからあえて主さんが性別言ったのなら
女の子のって言われた事に
なんかそうやって区別する人なの?
と思って嫌味?みたく言い出したとかですかね🤣?

  • r

    r

    私もなんとなくそれで誤解されたのかなと思いました。私は男だから女だからとかはなくて、相手の子の名前も知らないし、何気なく「女の子の」と言いましたがちょっとした発言で攻撃されて腹立ちます!

    • 6月21日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    変なとこで突っ込んでこんでーてなりますよね😅
    私自身はあんまそういう体験ないんですが
    ここで良くこういう投稿見て、本当相手がどこで何を思うか分かんないから発言するの躊躇います笑

    • 6月21日
  • r

    r

    そうなんです!そこがそんなに気になる?ってなりました。気を遣うことばかりで会話自体、嫌になりそうです。私は言いやすいタイプなのか、たまにこういうことあります😓

    • 6月22日