※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで食欲がないけど、吐きそうでつらい。同じ経験の方、どうしてますか?昨日はピークでつらかった。終わるのはいつかな。

食べつわりって最強に気持ち悪くなると
お腹空いてても何も食べる気しなくないですか?
でも食べないと空腹で吐きそうだし
でも食べる気しないしこの時が1番辛いです。

みなさんどうしてますか?
昨日は久しぶりにピーク時並みに気持ち悪かったです
いつ終わるかな辛い

コメント

はる

ガム噛んでました😓
私も食べないと気持ち悪いし、でも気持ち悪くて食べれないし…ってのがずっとだった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガムも飽きませんか?
    途中からそれすらも気持ち悪くなってしまって💧
    いつ頃つわり終わりましたか?😢

• 6月21日
  • はる

はる

そうなんですね😵2人目は長くて妊娠5ヶ月後半くらいに落ち着いたかな?でも妊娠後期も胃が圧迫されて気持ち悪かったです😵

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は食欲ないタイプの食べつわりなので、何も食べたくないけど、身体に良くないし、吐くのは嫌なので仕方なく食べる感じです😅

私は横になってるとまだ楽だったので、横になって16時間とか何も食べない時ありました🤣

最終的には嫌だなーって思いながら無心で食べてました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります私も食欲ないタイプに入るのかな?
    体重全く増えてませんし😂

何食べてましたか?
    そしていつ頃良くなりましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりピークの時は外出一切出来なかったのですが、少しずつ体調良い日がでてきたのが16〜20週ぐらいだったと思います!

私の場合は食べつわり、吐きつわり両方あったのですが、16週の時はまだ体重減ったままで、20週の時に減った2-3kgを取り戻し妊娠前の体重に戻りました💡

22週ぐらいまでには吐きつわりは終わっていたのですが、31週の今でも食べつわりは終わりません😭

ただ、ピークの時は食べることが苦痛、何を食べても美味しくないって感じだったのですが、それはなくなってかなり楽になりました😊

未だに食欲はそんなになくて、お腹空いて気持ち悪くなるの嫌だから食べようって気持ちの方が大きいですが、食べれるものもかなり増えましたし、美味しいと思えることも増えました💡

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてたものは、日によって変わったので、その時食べれるものでした!

苺とコーンスープは割といつでも食べれました😊

あと、私はお腹空いてやばい!って思ったらとりあえず飴かヨーグレットを口に入れてました🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    16週になればある程度落ち着いてくる人が多いですよね
    あと約2週間我慢するしかないですよね😢
    食べつわり終わってないんですね、きついですね。
    美味しいって思れば多少楽ですよね😢

コーンスープですか!
    試してなかったので試してみます!
    昨日全然食べてないのでもうずっとお腹空いててやばいです…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もお腹のなかにはなにもいれたくないけど口のなかには常になにか入ってる状態がいいという謎なつわり中です…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよねこの症状😭
    地獄すぎて、、、
    早くお互い終わりますように。

• 6月21日