※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
ココロ・悩み

子どもと離れてリフレッシュしたい気持ちがあるけど、罪悪感からなかなかできない。自分の時間を取ることに矛盾を感じている。

この性格なのか何なのか…をなんとかしたいです😣

子どもと離れてリフレッシュしたい気持ちはあるのに謎の罪悪感からそれがなかなかできなくて😭

主人に子ども見とくからちょっとリフレッシュしてきたら?と言われてもなぜかお願いすることができません😢

主人も仕事で疲れてるだろうのに子どもを任せて自分だけリフレッシュするなんて…と申し訳ない気持ちになります。

それだけでけなく平日は毎日9時半-16時でパートに行ってるのですが、たまたま仕事が早く終わった日に少しでも自分の時間を満喫できたらいいんですが気持ちがそわそわしちゃって結局すぐにお迎えに行ってしまいます😢
(幼稚園は仕事の有無関係なく18時までは預かってくれます。)

なので子どもが生まれてから日中に自分の時間をとったのは2.3ヶ月に1度の美容室と友人と遊びに行ったのが2回だけです。
子どもが寝てからは何の罪悪感もなく安心してリフレッシュできます🙇‍♂️

だけど日中にちょっと自分のお買い物とかも行きたいしのんびり過ごしたい気持ちはめちゃくちゃあって🙇‍♂️

何なんですかね、この矛盾😣
ちなみに子どもは3歳5歳で幼稚園年長年中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がまさにそんな感じでした!
親ってそんなもんじゃないですかね?😄

•  そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🍀
    やっぱり母親の自覚というか責任感というかそういうものなんですよね。
    もう少しだけ気楽に構えられたらと思いますが性格もあるのかな🙇‍♂️?
    ありがとうございました✨

• 6月21日
ままり

私は真逆な性格で自分の時間が無いとストレスなので夫や保育園が預かってくれるなら自分の時間を日中にザクザクとるタイプでした🤣
以前は↑こんな感じでしたがこの春上の子が幼稚園に転園して園で何してるか分からない・子供が預かりを嫌がるという事から、今は預けることが少々ストレスになりつつあります💦夫に預けるのは信用してるので全くストレスではありません!

預けて自由に過ごす事がソワソワする、満喫できないのであればそっちの方が主さんにはストレスなのでしょうね🥲お子さんは預かり嫌がる感じなのですか?5,3歳なら本人達に話して了承してくれたら気が楽に預けたり出来そうですよね👍