※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院して3日目で、ミルクの吐き戻しが多く、血?のような赤茶色いものが混じって心配です。20mlのミルクをあげて様子を見る予定です。

退院して3日目です。
ミルクの吐き戻しが多くて心配です。
毎時間のミルクの時間で
ゲップをさせるとひと口ヨーグルト状のものが出てきます
たまに多い時もあるんですが
多い量は頻繁には吐いてません。
ですが、さっきミルクあげたところ
少し多めに吐き戻しました
その吐き戻したものを見たら
本当ちょっと血?なのか赤茶色いものがついてました
1時間経過して今のところ何もなく
次に泣いたらミルク20mlだけあげて様子を見ようと思ってます。。
心配です💦

コメント

deleted user

吐き戻しが多いと不安になりますよね🥲うちの子も吐き戻しの多い子でした。

気をつけていたのは
①ミルクを飲ませる時(授乳する時)に真横ではなく出来るだけ身体を斜めにして頭を上げる

②ミルクを飲んだあとゲップをさせるまでの間は縦抱きもしくは斜めで抱っこ

③↑これでダメなら1回のミルクの量を減らす(その代わり回数を増やして調節)

とかやってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不安になります( ; ; )
    なかなか寝付けず寝付けたと思ったら大丈夫かなってハッとします💦
    あれからミルクの量減らして様子を見ているのですが
    今のところ吐き戻ししてなくて少し安心です😮‍💨
    ゲップも上手く出来ているのかとか
    本当小さいことで不安になりますよね( ; ; )

    • 6月21日
m.cheal

うちの子たちは吐き戻しがあったのは生後半年くらいからで、新生児の頃に吐き戻しってなかったです。あっても1〜2回。
個人差あるとは思いますが。

ミルクの量を減らしてみて、それでも毎回なら産院に連絡してみてもいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    我が子に苦しい想いさせてる自分が情けないです😰
    めげずに頑張ります😓😓

    • 6月21日