※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
妊娠・出産

妊娠5週6日でインフルエンザ判明。彼の親に出産は考え直した方がいいと言われ不安。お母さんは風疹ではないと励まし。出産を諦めるべきか悩んでいます。

カテゴリー違うかもしれませんがここに書きます。
妊娠5w6dです。
今日内科でインフルエンザだと判明しました。
それを彼の親に言ったところ、出産は考え直した方がいいと言われてしまいました。
何か赤ちゃんに影響があったら、お金ないのにどうするの?と。
それはごもっともだし、まだ彼とは籍も入れていないので考え直せるとは思います。
今はひとり暮らしなので、自宅で安静にしていますが、彼のお母さんが言った言葉が頭から離れません。
うちのお母さんは看護師で、そのことを相談すると風疹ではないし、そんなこと気にしてたらこれから妊娠なんかできないよっと言ってくれました。
どうしたらいいのか分かりません。
出産は諦めた方がいいのでしょうか?
また、インフルエンザにかかったけど元気な子を産んだよと言う方いましたらエールをください。

コメント

結

インフルエンザ、
妊婦さんはかかっちゃいけない
ってことはないので
それが影響でってことはないかと
思いますよ?

タミフル等も妊婦さんでも飲めますし!

そんなこと言う彼の親のこと考えたら
結婚は考えた方がいいのかも
しれませんが…

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ◎

• あずー

あずー

コメントありがとうございます。本当に辛くていろいろ心配になってたので、そんなに影響ないならよかったです。彼の親は彼がそんなに収入が多くないから心配してるだけなんです。

• 2月3日
あも

病院の先生たちにも聞きましょう!
彼の親の勝手な意見を鵜呑みにしてはダメですよ!
自分と好きな人との赤ちゃん、生まれたらとてもかわいいです!
赤ちゃん無事に育つことを祈ってます☺️

• あずー

あずー

コメントありがとうございます。そうですよね。まずは病院の先生にも確認してみます。ありがとうございました。

• 2月3日
子泣きばばぁ

インフルエンザでダメになることって稀ですよ。
しかも妊娠分かったばかりならほとんど影響しないと思います。
ただ単に彼の親は赤ちゃんいらないだけだと思います。
そんな考え直したほうが良いなんて軽々しく言うなんて。
結婚しないで赤ちゃんできちゃったとしたらそのことでも彼のお母さんは面白くないんだと思います。

• あずー

あずー

コメントありがとうございます。稀なんですね!知らなかったです。彼の親は彼がそんなに収入が多くないから心配してるだけなんです。奇形児が産まれたら私は付きっきりになるからやっていけるのかと。でも一安心です。

• 2月3日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

それならおろすこと考えるんじゃなく彼に仕事頑張って稼いでもらうことを第一に考えるべきだと思いますが。
    収入なんて頑張ればなんとかなります。
    せっかく宿った赤ちゃんを考え直したほうが良いって。
    命ですよ?
    どんなに小さくても生きてるんですよ?
    旦那の収入より赤ちゃん犠牲にしろと?
    私ならキレるかもしれません。

• 2月3日
  • あずー

あずー

そうですよね。私もそれは思いました。私は彼が去って行っても必ず産むと決めてます。どれだけ大変でも授かった命を簡単に無くすことはしたくないです。彼も産んでほしいと言ってるので見捨てはしないと思いますが、奇形児が産まれたら手のひら返されるんじゃないかといろいろ不安になります。それでもうちのお母さんは産んだ方がいいよと言ってくれてるので、1人ででも育てて行きます。

• 2月3日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私が思うに息子大好きなんでしょうね。
    息子かばってるようにしか見えません。
    良い風に言ってるだけで実際奇形児生まれたら一切面倒見てくれないと思いますね。
    あずーさんのお母さんがそう言ってくれてるんだから是非何があっても産んでください。
    あずーさんのお母さんはあずーさんの味方です‼︎

• 2月3日
  • あずー

あずー

エールありがとうございます!
    まずはインフルエンザ早く治します!元気な赤ちゃん絶対産みます!ありがとうございました♡

• 2月3日
たいまま

赤ちゃんには影響無いですよ!
私もガッツリインフルエンザに掛かりましたが、医者も気にすることは無い。 と言ってました。
そんな事で諦めろと言われたらこの先、何かある事に言われそうですね…。
彼氏さんには相談されましたか?

• あずー

あずー

コメントありがとうございます。ガッツリかかられたんですね😅彼は奇形児が産まれてもちゃんと育てると言ってましたが、親はそりゃ心配しますよね。

• 2月3日
  • たいまま

たいまま

お義母さんとインフルエンザの胎児に対しての影響を一緒に調べてみるといいかもしれないですね!
    うちの義祖母も似たような感じの方なので、一緒に病院行って先生にきっかり説明して納得してもらいましたよー!
    まだまだこれから大変だけど、お身体大事にしてくださいね♪

• 2月3日
  • あずー

あずー

そうですね!いろいろ調べたり産婦人科の先生の話ちゃんと聞いて話したいと思います!ありがとうございます!

• 2月3日
まぁこ

私はかかったことないですが、風邪は妊娠中に何度もかかりました。
もちろん、薬も飲みましたよ❕

下の子のお友達はお腹にいるときインフルになったそうですが、凄く元気でウチの子より大きいです。
お母さんがおっしゃるとおり、風疹やりんご病やないんだし。
お義母さんには、インフルじゃなくて、風邪だったみたいです。って言ってもいいんじゃないでしょうか?

• あずー

あずー

コメントありがとうございます。そうなんですね!やはりそんなに影響はないんですね。彼が深刻そうにインフルエンザだったと言ってしまったので、風邪だったと言っても信じてくれそうにないです(笑)そんなに影響ないことをふまえてまた彼とも話し合ってみます!ありがとうございました!

• 2月3日
・°*さえ*°・

なんの根拠があって、彼のお母様はそう言うんでしょうね(´・ω・)
私も妊娠中にインフルエンザにかかりました。吸入から内服までフルコースで処方してもらい、なんの問題もなく元気な赤ちゃん産みましたよ!
不安なのであれば、産婦人科の先生に聞いてみて下さい♡
先生の方が、根拠をもって説明してくれます!

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!内服まで、すごいですね(笑)次の検診で産婦人科の先生にも

• 2月3日
  • あずー

あずー

相談してみます!ありがとうございました!

• 2月3日
y☆t

彼はどうかんがえているのでしょうか?
最終的に決めるのは両親二人です。育てるのも両親です。
しっかり話した上できめられるのがよいと思います。 
彼が曖昧な考えでしたり、不安を感じることがあればかんがえたほうが良いのかもしれません。

赤ちゃんの一番を考えてあげてくださいね♪

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!彼は奇形児が産まれても絶対見捨てたりしないと言ってます。私も同じです。彼が去って行っても私は最後まで守る自信があります!私はどんな可能性があっても産みたいと思ってます。赤ちゃんが幸せになれるようにどんなことだってできます!

• 2月3日
黄緑子

インフルエンザ、全く問題ないですよ!
それが原因で何か起こることはらほぼありません!

そんなこと言う親を持つことの方が不安ですね(><)
彼はなんと!?

せっかく授かった命、受け止められないなら、息子を教育してくれ!と私なら言いますね^^;

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!
    彼は奇形児だとしてもちゃんと育てると言ってくれてます!ただ口だけかもしれませんが。嫌になって去っていってしまう可能性も拭いきれません。それでも私は産みたいし育てていく自信はあります。うちのお母さんの妹も障害を持ってて、大変なことも見てて分かってますし。

• 2月3日
mocah

初めまして。

お母様とは職が違いますが、医療職についています。
インフルエンザの妊婦さんには毎年出会いますが、何か影響が‥と言うのはほぼ聞いた事がありません。5週では胎盤も未完成、吸入薬であれは血液中への移行も少なく妊娠中でも使用可能ですよ♪

ただ、全ての妊婦さんに言える事ですが、「何事もなく産まれる」という保障はないのです。それを踏まえて産む覚悟があるのなら、大丈夫だと思います♡♡
まずは体調を整えて下さいね☆

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!
    インフルエンザにかからなくても奇形児が産まれる可能性はありますよね。うちのお母さんの妹も障害を持ってます。なのでどれだけ育てるのが大変なのかも知ってます。それでも授かった命は大事にしたいので、向こうの親が反対したとしても1人で産むつもりです。

• 2月3日
はなかっぱ

私も看護師してます!!彼の親のいうこととか信じたらだめですよー!!私も、インフルになりましたし、副鼻腔炎で咳も続きました。今は妊娠中でも飲める薬もあります!!
お腹に宿った命大事にされてください!

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!みなさんからのエールとても嬉しいです。元気な赤ちゃん産むようにこれから気をつけます!まずは早くインフルエンザ治します。ありがとうございました♡

• 2月3日
あいあい

私の姉はインフルエンザにかかりましたが、無事に出産しましたよ。
残酷な事を言われましたね。
授かりものなので、産みたいなら産むべきだと思います。
義両親ではなく、彼とよく話し合ってみては?

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!彼とも話して、奇形児でも育てると言ってくれています。ただ口だけかもしれませんが。信じたくても信じれないですよね。

• 2月3日
さくら

いや、それはなんだか、嫌がらせが入ってると思います。
インフルエンザで、どうにかなってしまうなんて、聞いたことないです(>_<)

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!よかったです。ありがとうございます!元気な赤ちゃん産むようにこれから気をつけます。

• 2月3日
まま

インフルエンザで、子供に何か
あったなんて聞いたことないですよ!
タミフルも妊婦さんが飲めるので、
安心して下さい(^^)
我が家は子供が2人いますが、
保育園で色んな菌もらって帰ってきます。
それが移ったりしますが赤ちゃん元気ですよ(^^)
風疹にはかからないように気をつけなくちゃ
いけないですけどね(><)

彼の親すごいこといいますね!
あずーさんのお子さんです(^^)
大事にお腹で育てて、元気な赤ちゃん
産んで下さい(^^)
諦めたらだめです!!赤ちゃん頑張って
大きくなってますよ(^^)

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!返信遅れました。
    熱はなかったのでタミフルなどは処方されませんでした😅漢方と喉の痛みを和らげるムコダインという薬で頑張ってます😭
    元気な赤ちゃん産むように早く治します!ありがとうございました!

• 2月4日
あん

私も今インフルA型にかかり寝込んでいます。病院でも普通に診察してもらって薬をもらい、2日寝て熱も下がりあとは体のだるさのみです。赤ちゃんも元気に動いてるので、大丈夫かなっと思ってます( ^ω^ )
そんなお義母さんいるんですね、、、>_<今後いろいろ大変そうだけど、頑張ってください>_<

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!お互い大変ですね(;_;)赤ちゃん元気そうで何よりです!私も元気な赤ちゃん産んでお義母さんをギャフンと言わせてみせようと思います!ありがとうございました!

• 2月4日
サクラ

私、1人目妊娠3ヶ月でインフルになりましたよ😓でもそれ以外は教科書通りの健康妊婦で何のトラブルもなく元気な子供産んでます😊まだ彼って事はデキ婚ですよね💦多分そこが彼の母親にしたら引っかかってるんだと思いますよ😓1人では子供出来ないのであなたの息子も責任あるんですけどって所ですが💦