※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が冷えてしまう問題があり、母が首までタオルケットをかけてしまい困っています。下痢も心配です。対処方法を教えてください。

どうしたらいいのでしょうか😓
4ヶ月の娘がおり、母と同居しています。寝ている時の娘の服装がノースリーブのボディースーツに半袖の肌着を着せています。
お腹のしたからタオルケットをかけているのですが、娘が蹴っているようで朝になると冷えてしまっています💦
前から気になっていましたが、一昨日朝母がオムツを変えてくれた時に下痢をしていたみたいです(私は見ていないので詳しくは分かりませんが😓)
その日から首まで折りたたんだタオルケットをかけられるようになりました。(おっているので二重になっています)
その都度治していますが、私が寝た後に母が起きていたらまた首元までタオルケットをかけられています💦
寝る時になると窓は閉はしめられるので私は暑いです

私も1度首元までかけたことがあるのですが、口元まで上がってしまったので窒息の危険があると判断したのでそれからはずっとお腹の下にかけです。
また足の裏が暖かくなってしまっているので暑いのかな?と思いSIDSも心配です😢😢

下痢をするのはもちろんよくないことなので対処しなければならないと思いますが、窒息の危険がある以上首元までかけるというのは出きません。
どうしたらいいのでしょう。皆さん知恵をかしてくれませんか( > < )

コメント

deleted user

腹巻付きのパジャマを着せるかスリーパーを着せたらいいと思います🙆‍♀️

  • 🪽

    🪽

    腹巻付きのパジャマ今日調べたのですが、80~しかなく😢
    70でも大きいので着れるのか不安で💦

    スリーパーは夏でも使用出来るのでしょうか??🥹

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、腹巻きだけでも売ってますよ😌
    楽天で買ったことあります!

    スリーパーは二重ガーゼなら夏用です✨

    • 6月21日
  • 🪽

    🪽

    そうなんですね!
    腹巻とスリーパー見てみます🥹💖

    • 6月21日
deleted user

うちの子も4ヶ月頃下痢続いちゃってました😂
この腹巻きズボン履かせたらピタッと止まってから、3枚購入して朝昼晩の外出以外はずっと着せてました!
伸縮性すごいのでおむつ替え楽ですよ☺️
すごいおすすめです!

  • 🪽

    🪽

    同じような方がいて嬉しいです😭💖
    すぐ買ってみます!!

    • 6月21日
ゆち/⛄️💛💙

4ヶ月で下痢...?🤔

水っぽかったってことですかね?
この月齢って判断しがたくないですかね?😥

うち、コンビ肌着だけで
なにもかけずに寝せてましたが
お腹が心配で温めたいなという感じであれば
西松屋に腹巻き付きのズボンあるので
そちらを履かせてみてはどうでしょうか?
80~なので少し大きいですが
歩くわけでもなきですし長ーく履けると思って
買うのありだと思いますよ

  • 🪽

    🪽

    酸っぱい匂いがしたみたいなので下痢だと思います😢
    看護師なのでそこら辺の判断はつくのかなとは思ってます。

    成長曲線ギリギリ入ってるぐらいの小柄ですが、履けますかね🥹💦

    • 6月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    元々そういう臭いしません?🤔
    ヨーグルトっぽさのある酸っぱい臭い。
    普段よりも回数多くて水っぽかったなら下痢だとは思いますが...

    うちの子3人とも大きめなので
    小さめさんのことは
    ちょっと分からないですが
    履く分には履けると思います。
    胸まで普通にくるので
    それ1枚でいいくらいになるとは思いますが😅

    • 6月21日
  • 🪽

    🪽

    確かに乳製品みたいな匂いですが、酸っぱい匂いはした事なくて😓💦
    2、3日に1回目の便が1日4-5回だったのですが、今思えばただ快便だった可能性もありますよね😣

    なるほどありがとうございます🫶🏻
    買ってみようと思います💖💖

    • 6月21日
ママリ

薄手のスリーパーありますよね!
下痢は本当に冷えからくるものなのでしょうか?
私は暑いですとありますが大人が暑い温度で赤ちゃんが冷えるって考えにくいかなって思ったんですけど。。
うちは旦那が暑がりなので私が寒いと感じても旦那が暑がっていれば子供達も暑いかなって思ってます。
うちの子達夏は薄着ですが何もかけてないですよ!
手足が冷えてたとしても背中が温かかったら問題ないですし。

下痢の原因を探すのは大変かもしれませんが他の原因の可能性の方が大きいと思いました。

  • 🪽

    🪽

    確かにそう言われればそうですね🤔
    冷え以外の原因もありますもんね!
    今は治まったのですが、一応今度の予防接種の時に相談しようと思います🥹💝
    ありがとうございます🙏

    • 6月21日
ママちゃん

腹巻きかガーゼスリーパー着せたらいいですよ!

  • 🪽

    🪽

    今後のため両方購入しようと思います🫶🏻

    • 6月21日