※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃ
妊娠・出産

40週3日目の初産婦が入院し、誘発分娩中。子宮口1センチからの進行や陣痛の開始について知りたい。

40週3日目の初産婦です!👶🏻
今日の朝8時から予定日超過のための誘発分娩のために入院しました!
朝一番の内診では子宮口1センチ、そこから錠剤を1時間おきに1錠ずつ飲んで6錠のんだ後の内診では子宮口が柔らかくなってるよ〜とだけ言われました。
初産婦さんの誘発分娩で子宮口1センチからどのくらいで出産までいったかを良ければ教えて欲しいです😿
お腹の張りは前より感じるけど、そこまで進んでいるように感じません、、、
あと子宮口がどのくらい開いたら陣痛が始まったかも教えて欲しいです!

コメント

えーちゃん

バルーンとかは予定にないですかー?
私は入院した日1センチで、
点滴で促進剤してバルーンって感じでした!
翌日の23時半すぎに生まれました〜

• いちゃ

いちゃ

まだ何も言われてないんです😿
    でも内診に着いてくれた先生ふたりが入りそうかな?って言っていたのでバルーンとか入れるんですかね??
    バルーン入れるとやっぱり早く進みますかね😿

• 6月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

早く進む人もいれば中々効きにくい人もいるみたいです😅
    私は9日遅れだったので早く生みたかったです笑

• 6月21日
  • いちゃ

いちゃ

ききにくいのかもしれないです、、笑
    これからプロウペス入れることになりました😿
    私も早く産みたいです笑

• 6月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

出産頑張ってください😊!

• 6月21日
ママリ

私は予定日超過で41w2dで出産しました😃

40w0dの最後の妊婦健診で入院日が決まって、前駆陣痛に耐えられず、入院予定日の前日入りしました😅

出産する3日前に子宮口1cm開いていましたが、私は帰されました😓

出産する前日の朝入院して、子宮口は1cmの状態で25分に2〜3回の陣痛がありました。
お昼には継続的に陣痛が来ていました。
この時、子宮口はまだ1cmでした😔
これが出産するちょうど24時間前でした。

出産する前日の夜、バルーンや点滴での促進剤を入れましたがこの時子宮口5cm開いていて、頭に触れることができるようになっていました😳

出産日の朝5時も子宮口5cmから変わらずでした。

出産したのは13時ジャストでしたが、11:30に子宮口全開の10cm開いていきみ始めました。
子宮口全開から1時間半で産まれました👶

陣痛は子宮口1cmでもちょこちょこ感じませんか?

出産頑張って下さい💪

• いちゃ

いちゃ

前駆陣痛を今のところ感じません😿
    生理痛のような恥骨痛がたまに来るくらいで、、、
    恥ずかしながら、痛くてもこれって前駆陣痛なの?とわからないことばかりで、、笑
    詳しくありがとうございました🪽
    出産頑張ります!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

もしかして、無痛分娩ですか?
    無痛だと微弱陣痛になったり、麻酔の影響で陣痛を感じにくくなるようです。

前駆陣痛、私はかなり痛い方で入院する2日くらい前から断続的に来る陣痛の痛みに耐えていました😓

なので、逆に本陣痛が分かりませんでした💦

陣痛って説明するのは難しいのですが、生理痛のめちゃくちゃ痛い鈍痛がずーっと続く感じで陣痛来ている時はうめき声が出て会話ができなくなります。

入院する3日前におしるしがあり、産院に行ったら子宮口1cmしか開いておらず1cmでは初参はお産すすまないため帰されたわけです😣

私は子宮口が開くまで何もせずに耐えていましたが、バルーンや促進剤入れると子宮口開きやすくなり、お産進むと思います😊

• 6月21日
  • いちゃ

いちゃ

無痛分娩ではないのですが、私自身痛みに鈍感みたいです笑
    散歩してると歩くのをとめるくらいに恥骨が痛くなるときがあったくらいで、、
    先程の内診でプロウペスを入れることになりました😿
    このまま陣痛が来てくれるのを願います😵‍💫

• 6月21日
年子ママ(21)

上の子が子宮口2cm始まりの誘発分娩でした!
ちなみに38週での出産でしたが、36週から2cmキープでした💧
朝6時半から1時間おきに錠剤服用で、17時くらいで4、5cmでした
全開になったタイミングは言われずだったので分かりませんが、19時半頃から点滴での促進剤に変えて、20:13に出産しました👶🏻
初めの錠剤を飲んですぐに
「今日中に産ませてあげたいから」と人工破水してもらいました!

もう少しですね💕︎頑張ってください👶🏻🤍

• いちゃ

いちゃ

錠剤で進められたんですね🤝🏻
    私は錠剤でも進みがなかったみたいで、、😿
    今からプロウペスを入れることになりました!!
    早くかわいい我が子に会いたいです、、
    コメントありがとうございました^^

• 6月21日