※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、夫は子育てに協力的だが、息子がぐずったり邪魔をして食事ができないときにテレビを見せてしまう。テレビを減らしてほしいが止めてくれない。解決策を教えてほしいです。

1歳10ヶ月の息子がいます。
旦那は普段から割りと子育てに協力的ですが、何かとすぐにテレビに頼ります。
息子がぐずった時、自分がご飯食べたいけど息子に邪魔されて食べれない時などすぐに録画してある息子の好きな番組を見せて大人しくさせて自分のやりたい事をやるという感じです。
そうすると1日何回もテレビを見せてしまうので私的にはやめて欲しくて何度も言っているのですがやめてくれません。
何か良い解決策があれば教えて頂きたいです。。。

コメント

こうちゃんなおくんママ

うちもそうです。
ブンバボーン好きなんだって♡と、ずっと見せてます。
うん、好きだけど…好きだけども…。

息子は絵本が好きなので、
今日はパパ絵本が読みたいよね〜〜♪
と絵本を渡してみたり、
これすると、喜んでくれるからやってみてと遊びを提案してあげたり…

面倒見てもらってるのか2人とも面倒見てるのか時々わからないですが笑笑

テレビに頼る回数を減らすために私も試行錯誤です。

• mimi*

mimi*

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません。

そうなんです。そうなんです。。
    好きなんだけど、テレビ見せたらずっと見っぱなしになっちゃうし、せっかくのたまにの休みだからコミュニケーション取ってほしいのに…という感じです(>_<)

でもこうちゃんママさんの、こちらから提案してあげるというアイデアいいですね!
    ぜひ参考にさせて下さい(*^^*)

• 2月6日