※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
子育て・グッズ

娘は初めてのカレーも食べず、他の味付けも拒否。根気よく出し続けるしかないかな。

カレーって初めて出したときから気に入って食べてくれましたか?

カレーに限らずですが、
まもなく1歳2ヶ月になる娘は
だし、しょうゆ、味噌、ホワイトソース
↑以外の味付けのものは一切食べてくれません😭

初めてのカレー…どうかな!?
と思いましたがやっぱりベーっと全出し😇

レトルト離乳食も何度出しても食べないし…
根気よく出し続ければ食べるのかなぁ…
カレー美味しいのになぁ…

コメント

こだ

2人とも初めての時はすごい嫌がりました😳
上の子はなんでも食べるタイプだったんですがカレーだけは食べなかったです(笑)
でも今は大好きですよ☺️
下の子は今でもカレー嫌いですが🤣

ままり

上の子はわりと食べてくれましたが…下の子はレトルトやドロドロは嫌いなようでなかなかたべません…

ゆか

一歳からの…とかのカレーはたべませんでした💦
自分で食べてみてもまず💦って思いました!
レトルトのカレーもシール欲しさに買うけど食べません💦

うちの子はカレー嫌いなのかな?って思ってたんですが…
家庭の方針次第かと思いますが一歳でもう大人と食べるものほぼ同じにしてた家庭とかはカレーよく食べる!って言ってたので私は一歳半くらいからバーモントとか使いだしたらカレー美味しい!と食べてくれるようになりました✨

• ゆか

ゆか

あ、美味しい!とは言いますが、カレー自体そんなに好きな食べ物ではないようです😇
    カレーが続くと食べません💦カレーは続けて出せるのがいいところだと思ってたのに😅食べてくれるのは1回だけですね😓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘は一歳頃は食べてたはずが一歳半からカレー出した瞬間怒って泣きます😂
カレー、シチュー食べません😂おいしいのに…私も同じ感想です。
たまーにつくって出すようにはしてますが完全拒否です🙆‍♀️

あーちゃん

うちは初めからペロリでした🤣🤣