※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供も部屋にもエアコンついてますか?扇風機だけだときついですかね?

子供も部屋にもエアコンついてますか?

扇風機だけだときついですかね?

コメント

ゆう

まだつけてないですが、子供が部屋を使うようになったらエアコンつける予定です。
2階なので、余計暑いと思いますので、多分扇風機だけでは厳しいかと💦

momo

引っ越しして
寝室のクーラーを購入するときに
子供部屋の二部屋にも
一緒に付けました👐

最近の暑さは前とは別物って感じがして💦

たま

エアコンつけてます!
熱中症等にならないか心配なので。

ままま

もちろんつけています。
もう夜間もつけていないと寝られないくらいの温度です。

はじめてのママリ🔰

エアコン付けるお金ないので娘にリビング続きの和室で寝るように言ってるのですが来ません。扇風機で過ごしてます。どうしましょう。

ゆう

我が家に関しては今日くらいの気温だったら扇風機だけでも多分いけます。
本気で暑かったらリビング来るかと思うんですけど、どうですかね😅ダメならタオルで包んだ保冷剤とか差し入れしてあげるとかですかね🤔よく私が枕にのっけて頭のせて寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も部屋で寝ていて窓をあけてました。カフェカーテンなので丸見えです。女の子なのに

• 6月20日
たま

今日の気温的には比較的涼しい方ですか?
現在お子さんが扇風機のみで過ごせているようであれば水分補給だけ気をつけていれば問題はないとは思います。
真夏はどうなるかわからないですが…
水分も一気に摂取するのではなくこまめに摂取しないと脱水になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、朝になったら窓開けてました。去年も和室に来なくて、去年はどうしたんだっけ?
    旦那の部屋もエアコンついてないです。

• 6月20日
  • たま

たま

そうなのですね。お子さんも旦那さんも寝る時のみ部屋で過ごされてる感じですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は暑い部屋に1日中います。頭おかしいです。去年の真夏の熱さでもいました。娘は去年はまだリビングに来てましたが今年は部屋にこもることが多いです。どうするのか?
    エアコン購入の選択肢はないです。

• 6月20日
  • たま

たま

凄いですね…例えばですが旦那さんや娘さんはエアコンが付いている場所にいると体調を崩しやすいとかエアコンの風が苦手とかあるんでしょうかね…?
    暑い場所にいても水分さえしっかり摂っていれば脱水は大丈夫かとは思いますが…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ全く、賃貸の時は狭くて1台をガンガンきかせてみんなで天国ね言ってました。
    今、コロナの煽りで借金あって買えないんです。

• 6月20日
  • たま

たま

エアコン購入の選択肢が無いのであれば今のまま過ごすしか無いですね…
    エアコンが付いている部屋に来るか来ないかはもう本人達次第しかありません。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!
    ありがとうございます

• 6月20日