※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食で、1週間ごとに食材を増やして試す予定です。大さじ1を食べられたらアレルギークリアとし、その後は新しい野菜なども試したいです。

生後7ヶ月離乳食の小麦と乳製品デビューについて

これからひと月でヨーグルト、食パン、うどん、そうめんを試そうと思います。
それぞれ1週間で小さじ0.5→小さじ1→小さじ2→大さじ1→20g→30gと増やしながら試したいと思っています。
大さじ1食べれたらアレルギークリアとして、それ以降(20gと30gの日)は新しい野菜とか試して大丈夫ですかね?🥺

コメント

naruto

それで大丈夫だと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです!ありがとうございます😊

    • 6月21日
ひなじんママ

うちは、うどんが食べられるようになったら「小麦粉OK!」ってことで、その後パンもそうめんもガンガンあげてました🥺

慎重に進めたのは卵のみで、あとは小さじ1いけたら次の日からバンバンあげてました😭

なので慎重に進めてらっしゃって尊敬します🥺✨
完璧やと思います😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど!小麦と乳製品は卵ほど慎重じゃなくても良いのですね☺️
    少しずつ私は試そうと思っていますが、とりあえず初日は普通に小さじ1スタートにしようと思います!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

そのやり方で大丈夫だと思います!
私も似たような感じで始めました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間がいてよかったです😊

    • 6月21日