※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

4歳の子供にリュックにハーネスを付けることについて相談です。子供が飛び出す事故を心配し、旅行時も安全を考えています。同じような方はいますか?

4歳にもうすぐなるけど、リュックにハーネス付けてもいいですよね💦

先日、子供の飛び出しで亡くなったニュースを見ました。
うちは言い聞かせてるから見慣れた場所だと飛び出さないけど、旅行に行った際はどうなるかわからないので、今度の旅行はリュックにハーネス付けようかと思ってます。

道路だけじゃなく、店内とかでも不安なので。
バギーとかは乗れるサイズではなくなりました😭

付けてる方いますか?

コメント

まるこ

付けてないですけど、いいと思います。
何かあった時に誰かが責任取ってくれるわけではないので…💦

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    やっぱり付けてないのですね。
    特段なんか多動とかある訳じゃないんですが、心配で。

    みなさんのお子様はちゃんと言う事きけて羨ましいです。

    • 6月20日
  • まるこ

    まるこ

    そもそも、歩きたがらないタイプなので😂
    無い物ねだりですが、好奇心旺盛に歩いてくれるのが羨ましいです。
    歩き始めて楽しくて仕方なかった時期は、我が家もハーネス付けてました!
    その時も、人目は気になりましたけど、何かあってからじゃ遅いから…という判断でした。

    • 6月20日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    人目は気になりますよね💦
    たぶん言えば理解してくれるけどほんとにわからなくて。
    ニュースで亡くなった子と同じ場所にいくから心配で。
    そのニュース、めちゃくちゃ両親が叩かれてました😭

    • 6月20日
  • まるこ

    まるこ

    何しても叩かれるのって親なんですよね…特に母親。
    ハーネス付けたら「ちゃんと言えば分かるのに躾してない」、ハーネス付けずに何かあったら「どうしても無理ならハーネス付けるとか対策すべき」
    申し訳ないけど、は?って感じです😅😅😅

    • 6月20日
lulu

うちは2歳と3歳で道路のみリュックにハーネスつけてました!
何かあったらと思うと不安で💦
4歳くらいはもうお外では手を繋ぐが娘に癖づいていたのでつけてませんでした!

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    亡くなった子は空港でバスレーンに飛び出しちゃったようで😭
    息子も興味あると走って行くので、やっぱり人目気になるけどハーネスします!

    • 6月20日