※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

息子の赤い首が臭い原因か不安です。夏に虫が寄らないか心配です。濡れガーゼで拭く必要があるでしょうか。

息子は顔がパンパンなので、首がずっと赤いままなんですが、保湿しましょうって言われますが、それのせいなのか分からないですけど、逆に湿ってるからか臭いです…笑 汗もあるんですかね?とにかく臭いです! これから夏になる中臭いとその匂いに虫とか寄って来ないですかね?🥹💦
定期的に濡れガーゼとかで拭く必要がありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1人目もそうでした!
雑なのでおしりふきで拭いてちょっと乾かしたりしてました。
保湿はベビーオイルを1日2回塗るくらいでした!

塗りすぎると逆に臭いですよね。

• こぴ

こぴ

虫寄ってきませんか?笑
    ほんと…臭いです😅 顔がパンパンだと尚更首は蒸れると思うんですが、保湿って大事なんですかね??乾燥した方が赤みも治りそうな気が🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿しすぎも良くない気がします!

• 6月21日
りー

うちの子、顎肉と首肉が多くてその間が蒸れて赤くなってしまい病院連れてったらステロイド出してもらいました!すぐ良くなりましたが、蒸れ対策は難しいですよね💦
私はお風呂上がりとか汗かいてたら乾いたガーゼで拭き取ってます💦