※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
妊娠・出産

娘がお腹を蹴ったり抱きついたりして困っています。どうすればいいでしょうか。

最近 娘と昼寝をしてると必ずお腹を蹴ったり勢いよく抱きついてきたりします。
お腹の子は、大丈夫なんでしょうか……
それをやられるとお腹が必ず痛くなります。

【お腹に赤ちゃん痛いからやめて?って言ってるよ?】って言うのですが一歳半の子供に言ってもわかりませんよね。

かなり困ってます。どうしたらいいんでしょう。

コメント

わーまま

私もお腹をジャンプ台にされたり
上がいると大変ですよね😭

• A氏★

A氏★

ジャンプ台ですか!?それ大丈夫なんですか!?

赤ちゃんには、問題は、ないんでしょうか。。
    上の子いると本当に大変で気を抜いてるといきなりしてくるのでいつも戦闘状態です

• 2月3日
  • わーまま

わーまま

私は大丈夫でした❤
    今も妊娠してますが
    できるだけお腹を
    カバーしてるつもりだけど
    急にこられたり
    かまえたりすると
    力が入ってはったりします😭
    昨日健診でしたが
    赤ちゃん元気でした❤

• 2月3日
  • A氏★

A氏★

そうなんですか。。
    うちなんか常にやられててお腹痛くって次の検査が2月27日なのでかなりあって心配で心配で

• 2月3日
ナッツ🐯

私もそうされると思って怖いので、意識してガードしたりしてます笑💦横になったり、座ってる時はお腹にクッションがかかせないですね(;´∀`)

• A氏★

A氏★

勢いよく走ってきたり突っ込んできたりかかと落としされたりするのでほんと困ってて……
    しかも昼寝なんて完全に気を抜いてるじゃないですか!!
    しかも起こす時に常にやられます。

• 2月3日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

確かに寝てる時は気ぃ抜いてますね(^-^;
    うちも一緒に寝てるので夜とかはホントいつ蹴られるか怖いです💦動く度目が覚めちゃいますもん(ó﹏ò。)

• 2月3日
  • A氏★

A氏★

寝てる間がほんと怖くってしかも娘かなり寝相が悪くっていつ足が飛んでくるかわからないんですよ。しかも夜なんか旦那さんに真っ暗にされちゃって何も見えないので余計怖くって……

• 2月3日
ママ頑張ってます

初期の頃から強く蹴られたりしました....
今でも上に乗っかってジャンプし放題です
何回やめてと言っても聞かないです
常にお腹カバーなんて難しいですし....
100%気をつけるなんて難しいですよね(°_°)

赤ちゃんは大丈夫ですが痛くなったりしたら病院行ってくださいね(>_<)

• A氏★

A氏★

やっぱりジャンプとかするんですね。やめてといってもやめてくれなくってどうしたらいいんでしょう。
    カバーしきれないんですよ。

• 2月3日
mami26

うちもわざと乗ってきたりかかと落としされそうに😰なるんで必死ですが何度も蹴られてます💧
助産師さんに質問したんですが「あんまり宜しくはないけど、羊水があるから多少は大丈夫。」だそうです💧